just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

光陰矢の如し光より速く

今日ブラスのクラス前にすきま時間ができ、お茶でもしようとスタバで並んでると
私の前のお客さんがなんとブラスの先生でした。
いっしょにお茶することになり、最近寒いけど日本はもっと寒いのか、とか、日本のおうちは地震で大丈夫か、とかそんな雑談をする。
すると先生が、来週でクラスも終わりだけど、よくがんばってたねー、と言ってくれる。


えっ?もうそんな時期?
そうか、でっかいプレゼンやらテストやらが連続というのは、学期末の証拠。


授業が始まって、生活にも授業にも慣れなくて、学校に行くのが嫌で、体調も崩して帰りたくなったり、
それを我慢してとりあえずがんばって通って、だんだん自分なりにこなせるようになってきて、そしてこうゆう生活が日常と思えるようになってきて…

スタートしたのがついこの間のことに思えるけど、ちゃんと時間が流れてるんだなー。。。
ぜんぶ一連の流れだから、自分では時間の変化に気づきにくいけど
終わりを意識した瞬間、時間の流れを実感するもんなんだと気づく…


先生は次の学期もぜひ履修して、と言ってくれて、
私も行きたいのだけれども、次の学期は私の専攻のクラスと重なってて履修できない。
みんなと合奏してきた楽しい時間も来週で終わりかと思うと
授業中悲しかった!


授業が終わって家に帰ろうとすると、6時なのに外はもう真っ暗。しかも寒い。
カリフォルニアにも確実に冬はやってきてるわけで…

そして家の向こうの丘に金色ライトアップのツリーが二本あるのを発見。
そう、もうすぐ12月!
あらためて、毎日を大事に使おうかな、なんて考えた一日でした。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-11-30 16:49 | 言いたいだけ
<< 誕生日だった projects after ... >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧