just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

arizona2日目

2日目は朝からナショナルパークへ。
一面でっかいサボテンだらけ!想像以上のサボテンたちでした。
b0000787_1640249.jpgb0000787_1641180.jpg




このかんむりみたいなやつはお気に入り。
b0000787_16414026.jpg
サボテンがずーーと遠くまで広がってるんです。
俺に触れると怪我するぜ…実際3回くらいささりました。
毒があるのもあるらしく要注意です。
サボテンは育つのにすごく時間がかかって、腕を一本生やすのに何年もかかるらしいです。
(二瓶くんまめちしき)

だから、腕が何本もあるやつは、けっこう古サボテンなんです。
そして体の90%以上が水分でできてるから、サボテンの中の穴に住む鳥なんかは、夏すずしくて冬あったかくて快適生活ができるようです。

あと、死んだサボテンから色素が採れて、それが布をきれいな赤色に染めるとか…
あと密なんかもとれて、すごく甘いです。サボテンキャンディを試したら、めっちゃ甘かった!

b0000787_1652493.jpgインディアンの壁画なども見れました。
こうゆうのは何度みてもわくわくものです。世界不思議発見ですね。


ここでニューヨークから来たというドイツ人の旅行者と会いました。
彼女が日本人らしく、オツカレサマデス、というとてもユースフルな日本語を知っていました。
こういうときになにかドイツ語で言えたらいいんだけど…。
アメリカに来てから第2外国語を真剣にすれば良かった!と思うことが何度もあります。


ナショナルパークのあとは、ツーソンのさらに南の、トゥームストーンという街に向かいました。
とちゅう道がわからなくなって近くの骨董品の店に入ったら、店の店主がインディアンで、親切に道を何度も教えてくれました。
笑顔でhave a nice trip! と。素敵です。

道のりは意外に遠く、砂漠と岩ばかりでこれまた何もない風景が続く。
あー、この向こうはメキシコなんだなぁ…未知の国。

…それにしても遠い。道を間違えたんじゃないか…と不安になってきた頃、やっと到着。
トゥームストーンは西部劇の街そのもの、な街です。

b0000787_17101274.jpgb0000787_17103318.jpgこれ、テーマパークじゃないんよ!


映画でしか見たことないカウボーイ。
そしてここにはOK牧場(OK corral)があるんです。
二瓶くんはどこからこんなん見つけてくるんやろ、ってくらいナイスな選球眼で旅行計画を立ててます。
OK牧場ではガンファイトを見せてくれるのです。

その前に近所のOKcafeという店で、バッファローバーガーなるものを食べました。
感想は…牛とあんましかわらない。

b0000787_17201490.gif

ガンファイトは…びびった!
うまれて初めて本物の銃を見ました。
アメリカーン…

このあとツーソンに戻り、昨日と同じモーテルへ。

ところで、カリフォルニアにはアジア人がいくらかはいるのですが、
アリゾナや他の州にはあんましいないようです。
この日の晩ご飯は中華の店だったけど、ここでさえアジア人は私たちだけでした。
カリフォルニアでアジア系の店に行くと、周りはアジア人ばかりなのに!

モーテルではサウスパークを見てたらいつのまにか寝てしまいました。
アメリカを感じまくった一日。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-26 16:44 |
<< 免許がほしい arizona1日め >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧