just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あけましておめでとうございます

ちょっと遅れましたがみなさんあけましておめでとうございます。
みんな様々な正月をすごしたようで、日本はやっぱりよいな、とおもったり
あたしもこたつにつかってみかんやぼんたん?を食べてみたりしたいと思う今日この頃。

大晦日はマツケンサンバを初めてみました。衝撃やった。豊橋の誇り。
お正月はローズパレードという素敵パレードを観ました。伝統的なパレードらしいです。
マーチングバンドやカラーガード隊、馬にのった人など ああ!これがニューイヤーなのね!というわくわく感が満点でした。
b0000787_20215927.jpgb0000787_2022197.jpgb0000787_2022585.jpgb0000787_20231584.jpg










気球も飛びます。

新年2日目はちらしずしを作ってちょっとした新年会でした。
そして新年3日目からはやくも授業…

アメリカ人に三が日という概念はないらしく、正月気分を味わったのもつかの間
無情にも1月3日の月曜日から平然と冬学期に突入でした。
新学期ってなんだか慌ただしいです。学校もなんだか活気にあふれています。

でも、雨。
今週は月曜日から雨でした。つまり新学期初日から。
出ばなをくじかれるとはまさにこのこと。
そして雨対策が万全でないのか、うちのまわりはプチ水害。
家の前に川ができて渡れなかったり、地面がぬかるみまくりで足が15センチほどうまったり。
傘を持ってなかったルームメイトもようやく重い腰をあげて傘を買ってきました。
はよ晴れんかなー どんよりはカリフォルニアらしくないです。

あとはひできと白木くんの声を4ヶ月ぶりに聞いたり
教授に段ボールいっぱいのもちをもらったり
隣町にすてきなドライブウェイがあることを偶然発見したり
フリーウェイで迷子になりかけたり
19ドルで靴を買ったら靴ひもが片方なかったり
カメラ屋さんに行き過ぎて顔をおぼえてもらったり
そのカメラ屋さんの近くにたった6ドルでめっちゃおいしいイタリアンのランチをだしてくれる店を発見したり
ひさしぶりの友達に会えたり
新しいクラスで新しい友達がたくさんできたり
学校があると1週間が過ぎるのがとても早い。もう週末かぁ…

今学期もなかなか楽しそうで、大変そうで忙しそうだけどがんばれそうです。
がんばれ自分。
がんばれ日本のみんな。今年もよろしく!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-01-08 20:47 | 学校
<< Million Dollar ... 年末ですな >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧