just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

I♡kiichi

b0000787_19152920.gifiPod熱は冷めやらず。

iPodはえらい。
iPodはほんとうにえらいのです。


昨日あたしのiBook(名はヨーチ)が突然起動しなくなりました。
リンゴマークが出たところで止まってしまって、HDを読んでくれないのです。
何度チャレンジしても起動しない…

やべー!パニックです。これはやばい。。。
なぜならヨーチの中にはまだバックアップしてないやりかけの課題が入っていたのです。
今さらやり直しなんてできないし、間に合わない。
本当にどうしよう…


私はほとんどないmacに関する知識を総動員です。焦りながらも頭フル回転です。
firstaidを試してもダメ…こういうときはOSの再インストールしかないのかな…
でも、それじゃあ課題、消えてしまいます。
本当に本当に、どうしよう………


ところがどっこい、myiPod(名はキーチ)のおかげさまで課題が無事救出できたのです!

キーチ(iPod)をつないだままインストーラを立ち上げたところ、インストール先HDの欄にキーチが登場!私はヨーチ(iBook)ではなくキーチ(iPod)にOSをインストールしました。
次にキーチ(iPod)からOSを起動したのです。
すると…ヨーチ(iBook)のHDが、まるで外付けHDのようにそこに登場したではありませんか!

私はヨーチ(iBook)のHDを開きました。
すると、例のやりかけの課題がそこにあったのです。
ああ、課題よ、おまえと再び逢えるなんて…。感動の再会です。

私はあわててその課題をキーチ(iPod)にバックアップしました。…はぁ、一安心。。。
他にも写真やらなんやら未バックアップのファイルをキーチ(iPod)にバックアップしてから、ヨーチ(iBook)にOSを再インストールしなおして、無事事なきを得ました。

iPodの容量がでかいことと、キーチ(iPod)とヨーチ(iBook)が仲が良く、ナイス連携プレーができたことが勝因だったと思います。
おっきな容量(実は私のiBookの2倍)を小さな体に備えてるiPod。
アップルユーザーにはなおさらユースフルなiPod。
生活を楽しくしてくれるだけじゃなくて、こんなに頼れる奴だったのね♡
これからも頼みます、キーチ♡


iPod 小さなからだで たのもしい
バックアップは こまめにしよう
[PR]
by kotomitsuko | 2005-01-26 19:04 | 言いたいだけ
<< San Diego ゲッティさん >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧