just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

San Diego

フィールドトリップでサンディエゴに行ってきました。
サンディエゴはそれはそれは素敵なところでした。一発でサンディエゴファンになってしまいました。
そして授業ということを忘れさせられるいきおいでした。

サンディエゴはロサンゼルスから車で2、3時間南に行ったところにあります。12時集合で9時出発。
行く途中は日本で買ったインジャパンのアルバムの、カリフォルニアのサンディエゴの曲がずーーーと頭から消えなかったです。

b0000787_6341766.jpg初めての長距離ドライブだったのだけど、ほとんど迷子にならずに到着できました。

最初に行ったのが、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)。サンディエゴの郊外、La jollaという自然たっぷりなところにある巨大な大学でした。

授業なので建物やランドスケープについてのレクチャーを受けるんですが、ただただその施設たちの大きさとかっこよさにおどろくばかりです。アリゾナで寄ったフェニックスの大学もすごかったけど…
州立大学とちがってお金があるらしく、ほんとえらい豪華だったです。こんなところでキャンパスライフを送ってみたかった。

次はサンディエゴダウンタウンに向かいました。
ホートンプラザという、大きなショッピングモールにです。

b0000787_640299.jpgてかこれどっかでみたことある雰囲気…
キャナルじゃん!

それもそのはず。先生の話によるとどうも同じ建築家デザインらしいです。
しかしここは20年以上昔につくられたものらしい。それはえらい。。


そのあとダウンタウンを海へ向かって歩きます。
クラスメートとサンディエゴについて話す。サンディエゴはメキシカン・スパニッシュ文化がいろいろと混じってるところ、海と都市のコンビネーションが特徴的なところが魅力的だということ。
英語うまくなったね〜とほめてくれてなんだかうれしい気分になりました。えへー

b0000787_650734.jpg次に見たのがピーターウォーカーの、チルドレンズパーク。
なんか昼間は暑かったのに夕方すぎたら寒くなってから、このときはこんなシャワー出まくりの公園から早く帰りたかったです。
別にピーターウォーカーが嫌いなわけじゃありません。むしろどっちかというと好きなんだけどここはこれといった感動はなかったです。てか寒かった。

この日はこれで解散だったので、海辺のシーフードの店に行ったんだけど、そこは場所はよかったけどごはんはまぁまぁで、
てかアメリカン料理で、これマジおいしいね!!!ってこといままでなかったよな〜と思い出してみた。
こっちにきてから、おいしいごちそうといえばアジアン料理です。

次の日の朝の集合が早かったので夜遊びもせずモーテルに戻りました。テレビではサウスパークがやってて、アリゾナといっしょやん!と思いながら、見ながら寝てしまいました。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-01-31 07:10 |
<< San Diego 2日目 I♡kiichi >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧