just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LEGOLAND

おはようございます。といってももう昼…はぁ。最近微妙に夜型生活が続いてる気がします。
早くこのネバーエンディング課題抜け出せないかな。。。
いや、みんなのほうがずっと大変でがんばってるもんね。私もがんばるぞ!

でもほんと、体だけはダメにしないよう気をつけてください。
体が一番大事、というのは実証済みです。


最近週末しか更新できなくて、なんだかただの旅行記になりつつあるblog…
レゴランドの続き。

b0000787_585151.jpgb0000787_592045.jpgアメリカの名所をレゴで再現。
もうその細かさと完成度の高さにびっくりですyo!
特に自分が実際に行ったところはおおー、細かい!と感激もひとしおです。
チャイニーズシアター…かつてブラピさんに会った近くです♡
ブラピって離婚したの?それともただの別居??
少し前まで週刊誌の表紙はブラピばっかでした
b0000787_514041.jpg
ゴールデンゲートブリッジ…こんなんよくレゴでつくるよなぁ。。。
ところでこっちではめっちゃ頻繁にフルハウスの再放送がやってます。
ついつい観てしまいます。。。

b0000787_5201299.jpgb0000787_5204816.jpgLEGO洞窟探検ツアー。
なんか中で鍵を探すというものなんだけど、子供にまじって参加したのに結局ひとつも見つけられなかった(;-;)
ガイコツくんやワイルドウルフがいっぱいいました。もちろんallレゴ。
b0000787_522541.jpgあっちこっちにある、壁画はまじすごかったです。壁画は薄いレゴを縦に積み重ねて作ってるんです。
ほかにもツタンカーメンと置いてありました。すごいよレゴ職人!

b0000787_5301468.jpgb0000787_5303950.jpgレゴの美術館。
世界の名作をレゴで再現しとる。
こういうのに41色のレゴを駆使しとるんかな〜

他にも…

b0000787_5284810.jpgダースベイダー(もちろんレゴ)と対決できたり。
フォース使えなくても気分はルークです。あのひとかっこいいよね。
R2-D2(もちろんレゴ)も応援してます。
ところでスターウォーズの3作目は5月か6月にアメリカ公開だそうです。
1、2作目観てないけど…せっかくだからこっちで観てやろうかな、ともくろんでます。
b0000787_5391254.jpg
サッカー選手がおったり。
ごめん、詳しくないので誰かわかんなかったです…

まぁ、そんなこんなでいつの間にかまるまる1日過ごせてしまったレゴランドでした。
はしゃぎすぎて帰りの運転までテンションが続き、帰りはあっという間でした。


それにしてもレゴランド、子供だらけでした。
とゆうか、親子連れしかおらんかった。大人2人連れなんて、ほんとにまったく一組もいなかった!
カップルすらおらんかったのです。

しかも親も私たちと同じくらいの年齢だったりするので、列に並んでたりすると
“あれ?あなたたちの子供は?”みたいな目で見られます。
まさか大人2人連れとは思わないんですかね?もうそんな年齢…かぁ…。視線がたくさん刺さりました。子供からも。
…うーん、もしも次回来ることが会ったなら、そのときは必ず子供をこさえてからにしようとおもった。


そして、ここは子供のための配慮がすごくよく行き届いてて、そこが一番のレゴの魅力なのかな、と思いました。
実際子供はレゴランドのどんな小さな仕掛けでもよろこんでて、私の気づかないようなレゴの魅力でも楽しんでました。
私はもういい大人になってしまったからなぁ。レゴすごいなぁ〜以上の楽しみをたくさん発見できる子供をうらやましく思いました。

でも一番すごいのは、子供の目線を忘れずにいる、レゴランドを作った人たちだなー
私も彼らみたいに、子供のようなもっと素直な感覚を思い出せたらな、と思いました。
とにかく素敵なところだったです。


b0000787_5402378.jpg
もちろんシュワちゃんもいました。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-07 06:02 |
<< he calls me/きょう... サンディエゴ3日目 >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧