just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

american hospital sucks!

ゆかの告白すごくかわいかった。
振っちゃうなんて じゅん平もバカやね〜〜


あいのりの話です。毎週見てます。
来週ついに沼っちに恋が!との予告。
ということは、学外実習のとき京都の銭湯で、風呂上がりにみんなとねばって見た、あの回!!

6ヶ月ほど前、沼っちの恋の行方が気になるじゃん!!こりゃあ来週からわくわくやーーん!!!と思った矢先、
そういや私5日後に日本を発つじゃん!と気づいた、あの回。
もう見れんやん、と。アメリカで半年遅れでやっと放送します。
女子でわいわいと銭湯に行ったの、あれはほんとうに楽しかった。もう半年もまえのことなんだね。


ところで。
今日届いた一通の手紙。ひと月半ほどまえに風邪で行った病院からです。
内容は、350ドル(37000円くらい?)払え、とのこと。
どうも救急の部屋使用代らしい。

もう、 は?? ってかんじです。
だってすでに治療費700ドル払ってんよ!(治療費は保険会社に払ってもらったんだけど)
こないだも一時金とかゆって50ドルプラスして払わされてんよ!!
しかも救急ったって、救急車に乗った訳でもないしすぐに診てくれたわけでもないじゃん!

思い出してみたら6時間も待たせてさー!あの使用代が350ドル!??
あのとき病院がしてくれたことなんて、変な気体吸わせたのと、レントゲンとって 「結核じゃないですね〜」
って確認しただけじゃん!!!!!ほんとーーーに辛かったのに、何時間も部屋にほったらかしで注射の一本も打ってくれなくて!それが700ドル??

あのときは、忙しいからなかなか診れないんだろうな、大変だなぁ先生もナースも。。。って思って我慢してたんだけど、
なんであれで11万円も取れるの!!!?????ありえんやろーーーーーーーー!
これじゃ病院に行きたくても行けない人がたくさんいるんじゃないのかな。。。

別に小さな病院とかあきらかにあやしい病院とかじゃないです。
普通の大きな総合病院の話です。
もう本当に、アメリカに来て一番理不尽に感じます。これ。


救急車で運ばれて診療された後、いくら払わされるんだろう…とおもってびくびくしてたら
3200円です。
といわれて拍子抜けだった九州中央病院。
日本は誰でも簡単にお医者に行ける、素晴らしい国です。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-26 18:08 | 言いたいだけ
<< 今日の食卓 雨 >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧