just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やあやあいつの間にか3月ですね。
そろそろ冬学期も終わりに近づき、いろんな授業のファイナルプレゼンテーションが次々とやってきて、
テストなんかもあったりして。。。ああ…気が重い。
そして気が重いだけで一向に作業が進まない。
この穏やかな気候もある意味よくないのかもしれないとか思ったり思わなかったり。


最近
自分がなんではるばるアメリカまで来てしまったのかということについてよく考えます。
おもえばはるばる九州までやってきて いつのまにかアメリカですか。
豊橋にない世界は九州にあって、九州にない世界はアメリカにある。
そうやってたらいつのまにかここまで来てたんですな。

でも、この歳になったら、私は行き先を探してるばっかりでまったくゴールを見つけようとしてないんじゃないかとか、思えてきたんです。
世界は無限だけど。。。自分は無限じゃない気がするがね。
いや、たとえ無限だったとしても、何かひとつの出したい答えを見つけてから、それを無限に追求したいだけのに。
んでも答えってなに??どっちにあるの???


そういえば数ヶ月前。
土居先生に卒論を見てもらったときに、君のはねー、お勉強(調査)ばっかりして結論を見つけようとしてないんでしょう、と言われたのを思い出してしまいました。
しかも、結論を決めてしまうのが嫌なんでしょ、というとこまで指摘されててん。

ちょっと前まで自分が行きたい道が見えていた気がするのに、実際に進んだらいろいろな道が目に入ってはじめの道が見えんくなったり
はたまた、行けそう、と思ってた道が意外にも細いことに気づいてしまって進むのがなんとなーく嫌になってしまったり。

んじゃあ、アメリカのむこうは何の道がつながってんやろ?


ちなみに土居先生はその後、まぁお勉強もいいけど結論の方向の予測ぐらいしなさいよ〜
決めたら これはショボそうだな、と思ってもゴリ押ししなきゃだめだよ〜
と、言っておられました。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-03-05 20:48 | 言いたいだけ
<< テレビっ子 オスカーは誰の手に?? >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧