just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

the passion recut / robots / hotel rwanda

テスト週間ですが残り一個(しかもエッセイだけ)なのでゆとりある生活なんですよ♡最近。
なので更新できるだけいっぱいします えへ。

今日いつも行ってるカメラ屋にバッテリーを買いにいきました。おとといゲットしたカメラをおっちゃんに見せたところ、you have good one!とほめられました。やっぱきれいだそうです。いえい。
みてもらったところどっこも故障してたり調子悪かったりなかったです。いい子です。
特に練習に適してると先生もゆっていた、50mm単焦点レンズなので…これで精進します。


そのあとカメラ屋から車で10分くらいの映画館に行きました。
平日の昼ということで…ガラガラ。
(今まで夕方か夜しか行ったことがなかったので気づかなかったのですが、映画館って午後からしか開いてなかったんです!ありえないっすね。)

b0000787_1456417.jpg最初に観たのはThe Passion Recut
メルギブソン監督の、passion of the christをちょこっと編集し直した映画だそうです。編集し直したといってもほんの5、6分らしいんですが…
キリストの最後の12時間を描いた映画ということで、きっとイースターが近いから今再公開なのかな?
貸し切りでした!貸し切り!!

内容は、映画としてすごく質が高いと思いました。私はキリスト教徒じゃないけど、感じるとこ多かったです。映像もすごくきれいだったし…。すごく手が込んでたし、こういうテーマの作品を映画にしなおすのはある意味難しいだろうけど、宗教に関係なく、映画として、純粋に観れます。
うーん、でも、やっぱり、いろいろ考えさせられます。人間としてしちゃいけないこととか。人に優しくするということとか。月並みな感想だけど。


b0000787_15182416.jpg2個目に観たのはRobotsです。
アイスエイジのメンバー、だったかな…?
こういうの、ハズレなしですね!たのしかったです。かわいかったです。細かいです。
CGなのになんかちょっとアナログっぽいとこが、すごくかわいかったです。
主人公のロボット、ユアンマクレガーが声やってると思うとなんかかっこよく見えてくるから不思議です♡えへ

いやぁ、私もロボットに負けず夢を追いたいものです。


b0000787_15264386.jpg最後に観たのはhotel rwanda
これは…観てよかったです。社会派の映画が好きじゃないひとにはおすすめできないけど、ほんとにいろいろ考えさせられる映画でした。
家族ってどういうものか、友人とか、人間が生きるのに大事な事とか…
というと感動物かと思うかもしれないけど、そういうのじゃないです。
少しドキュメンタリーぽくて、淡々としてるんだけど…はぁ。

ルワンダの大虐殺が題材の映画なんですが、戦争物、って感じの話でもなくて、
ただのルワンダ人のホテルの支配人が、結果的にたくさんの難民を助けるんです。
でも彼は聖人じゃなくて、ただのルワンダ人で…

ああ、うまく説明できないっす!でも私の中では五つ星っす!
ジャンレノが出ててびっくりしました。ひさしぶりに見たなぁ…ジャンレノ。

ああ、これ!アカデミー賞の脚本賞にもノミネートされてたんですね!うんうん。



やっぱり映画を観るっていいですね!
今日は涙腺がゆるい一日でした。うん。疲れた。3本でけっこう限界でした…
クーラーが寒いし!
1日に5本も観れるひと、すげえです。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-03-16 15:55 | 映画
<< catalina island flea market >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧