just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

see you guys!

今日からファイナルウイーク(テスト週間)。
月曜日はいつも8時から授業だったけど、もう授業はない!
早起きは辛かったけど、なくなってしまうとやっぱり淋しいものです。


朝からダウンタウンの銀行に行き、
係のお兄ちゃんに「日本に帰るから口座を閉めたい」と言うと、もう来ないの?と言われる。
もう来ないの?というのは決まり文句のようなものだけど、
また来るよ!と言えるかというとそういうわけでもなく…

銀行のすぐそばのスタバでお茶をしたら、
そういえば口座を開いたときもここでお茶をしたな、と思い出ししみじみ…。




お昼からトランペットのテストがあったので学校に行ったんですが、
あの、私をかわいがってくれた先生とも今日でお別れ。

b0000787_12521144.jpg正直、先生に「もう帰るんだよ」と話すまでは
自分が帰国する実感もわかなくて
先生とも、ずっと一緒だったトロンボーンの二人とも、また会える気分でバイバイ、と言って別れてしまいました。
歩きながら、ほんとにまた会えるのかな、もう会えないのかな、と考えていたら
急に悲しくなり走って帰宅。


夕方から写真の授業の講評+小さなパーティーがありました。
ここでもまた、長い間お世話になった写真の先生とお別れをしました。
先生も、旦那さんの仕事の都合でアリゾナに行くことになって、お互いグッドラックね、と言う話になりました。

b0000787_12574235.jpgアリゾナの空の色はきれいだとか、でもでっかいクモやサソリがいるから恐いだとか、ペットは砂漠生活で大丈夫か、とか
そんな話をしていたら先生が、ミナに最初に会ったときは、私の話していることがちゃんと伝わるか不安だったのに
いつのまにかこんな話もできるようになったのね、といったことを言って、
ああ、私たちは確実に一緒の時間を重ねたんだな、と思いました。


先生は最後に、グッドラック、写真を撮り続けてね。と言いました。
なんかこれもまた、もう2度と会えないみたいなセリフだなぁ、と思えてしまって
正直、こんなに悲しいとは思わなかった。

出会いがあったら別れがあるのはあたりまえなんだけど、
また会えるよ、と簡単に言ってしまえない日本とアメリカの距離のことを考えたら、胸がグッと苦しくなります。
だって、一生会えないのかもしれないやん!!!!!


うーん。。。仲よくなった人との別れはつらい。
ましてや言葉の壁を乗り越えて深めた仲ならなおさらです。
そして日本に帰ると、私には私の日常がまた始まり、
みんなはアメリカで今まで通りの生活を続けるんだなぁ…と思うと本当に不思議な気分。


今は本当に辛いけど、別れの切なさとか悲しさとかは、時間が経ったら薄れるものなのかもしれないです。
自分の日常があるから、その中に埋もれてしまうような…
今までも別れのたびにそうだった気がする。
でも、お別れの悲しさが薄れても、楽しかった思い出はいつでも思い出せるようにしておきたいです。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-06-07 13:10 | 学校
<< Finals... grand canyon >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧