just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

来日

今日はNAGOYAに行ってきたがね。
名古屋の女のひとはなんつーか、みんな小ギレイにしとって
女子高生すら私なんかよりずっときっちり綺麗に化粧してる。
なので名古屋にでかけるといつも自分のやばさを確認するのです。
そういえば帰国後すぐ髪を切りに行ったときも、下手したら私より若いんじゃないかっていう店員さんに
ちゃんと(自分に)化粧してあげないとだめよ!みたいなことを言われたし。。。
(すっぴんだった)

しかし名古屋嬢を見ていると、美容にどれだけ時間と労力をかけてるんだろうとほんとうに不思議に思います。
あんなばっちりメイクやきっちりヘアスタイルを作り上げる技術、一度教えてもらいたいです。


ところで今日名古屋に行ったのは、アメリカにおった頃お世話になっていた先輩が日本に来ることになり
わざわざ名古屋まで会いに来てくれたのです。
ひさしぶり!といってもほんの3週間ぶりくらいなんですけど、日本で会ってるっていうのが本当にへんーなかんじでした。
ああ、でもやっぱりちょっと懐かしかったです。。。





アメリカにおった自分と日本におる自分ってのがつながらないんです。
帰国する前は日本に帰ったらどんなけ懐かしいんやろ???ってわくわくしてたものですが
実際帰ってみると、出国する前の日本での21年間に、これからの日本での生活をそのままぴたっとくっつけたような感じで
アメリカで暮らしていた1年間はそのまま切り取ってしまったようなかんじなんです。

んじゃあアメリカにおった1年間はどうなってしまったかというと
なんか遠い世界の夢物語だったんじゃないかって気分で、今はなんだか細かいことが思い出せない。。。
でもだんだん断片的に記憶がよみがえって、なんだかとても切ない気分になります。


そんなんなので、こっちに帰ってきてからアメリカでの生活につながるようなものや人にであうと
なんかよくわからん!って気分になります。
その先輩とはひととおりスピード名古屋観光をしたのですが
(金のしゃちほこはみれなかったんですが、昨日天守閣に戻ったらしいですね。ニアミスだったのでしょうか)
いちばん楽しそうだったのは無印良品でした。ああいうシンプルなのってあんまりなかったもんな。。。

そういやロスの現代美術館には、倍くらいの値段が付けられた無印の文房具が売られていました。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-08 12:08 | あそぶ
<< 一人ごっつ 自転車にのって >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧