just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こういうのってすっぱいよね

部屋の整理をしていると、A4サイズのなんだかあやしい封筒を発見。
開いてみると…中学生時代のはずかしい思い出の品が詰まっておりました。当時の私がなぜか大事に保存していたものたち!
ああ、見たくない…と思いつつもひとつずつチェックしてしまいました
しかし笑えるので、その全容をはずかしくない順に大公開!


・中日優勝記念テレカ(星野監督・88年製)

・体力テストの結果表
(体重が身長-100よりも2キロほど重かったです。しかし50メートル走は7秒4でした)

・両想いきっぷ
(何の変哲もない電車のきっぷ。番号の両はじが同じ番号のきっぷをあつめると両思いになれるというので当時集めていた)

・ミッシェルガンエレファントモデル限定レコードプレイヤー発売!のチラシのコピー
(きっとすごく欲しかったけど買えなかったんでしょうね。1万3000円。)

・小山田地蔵尊のおまもり
(小山田地蔵尊とは…当時コーネリアスが大好きだった私とその友人。当時ロッキンオンジャパンを愛読しており、その中で愛知に小山田地蔵尊というものがあると知る。
ネットも知らない時代に所在地を調べ上げ、2時間かけて出かけお守りをゲット。
→大学1年の冬にその友人と再会し、小山田地蔵尊へ初詣に行くという後日談あり)

・当時文通していた相手との手紙(誕生日が一日違いの同級生・自称写真家の男子。
→その後対面し、電車を始発から終点まで乗るだけというデートをするという後日談あり)

・KING OF ROCK自作歌詞カード
(当時真心ブラザーズが大好きで、KING OF ROCKというデフォルトで歌詞カードがないアルバムからリスニングで勝手に歌詞をおこした自作歌詞カード。もちろん1曲1曲手書きで仕上げる。修正ペンを使わないことにこだわりを持っていた。)

・中学生時代行ったライブやコンサートの半券コレクション
(半券ってだけならよいのですが、その中から○’zナゴヤドーム公演ライブチケットの半券を発見!! …1997年3月15日のことでした。中1当時6000円というチケット代は大変高額だったでしょうね。。。)



ああ…、若いってこういうことなのね…!!!!!!!
こんなものを大事にとっておくなんて…当時は10年近くたって発見されるとは思ってなかったでしょう。
なんかもう、かなぐり捨てて燃やしてしまいたい思い出もあるのですが、捨てる勇気がなく、そっと実家の引き出しにしまっておきました。


ナゴヤドームで見た○’zはどっちがどっちかわからないくらい小さかった覚えがあります。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-13 00:31 | 言いたいだけ
<< 海の日 一人ごっつ >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧