just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

家族旅行

弟妹アンド母が九州にやってきたのでいろいろとでかけてきました。
思えば家族で旅行なんて何年ぶりだろう~
まぁどこに行った、といわれれば阿蘇・九重と別府です。定番です。
b0000787_163193.jpg
でも何度行ってもあの草原は素敵ですね。
うちのママの中学校のときの修学旅行先だったそうです。実に30年ぶりだそうです。
当時やまなみハイウェイが出来立てだったそうです。
そして今回はそのやまなみハイウェイで遭難しかけました。だってカーナビがおバカさんだったのです。

b0000787_1673833.jpg
b0000787_1675097.jpg
地蔵地獄と血の池地獄です。初めて見ました。
地蔵地獄のほうはもう泥がふつふつと、いかにも地獄風ないでたちで私たち親子をさんざん喜ばせました。
母はこの泥のふくらむ瞬間をカメラにおさめようと数分間しきりに格闘していましたが、どうしても撮れず、弟に「動画にしたら?」と言われくやしそうでした。

血の池地獄は… 本当に血の池のようで、なんかすごいを通り越して私にはちょっと怖かった。
赤い池ってなんかちょっとやーね。
実は明礬地獄にも行ったんですけど、この二つよりはぜんぜん地獄らしさがなかった。
ってゆうか足湯があってきもちよかった。
ということで明礬地獄がいちばんナイスでした。地獄蒸しプリンおいしかったし。



そして夜は高速道路を飛ばして帰ってきました。
なんか高速道路となるとついついやたら飛ばしてしまう上、左ハンドルのくせが抜けずどうしても左に寄ってしまいみんなをひやひやさせました。
いや、飛ばしたのはスピード狂だからではなく、あさみの送別飲みのためよ。
なんかめっちゃ楽しかった。とくに酔っ払いマキ素敵だった。

思えば去年福岡を去るとき、博多駅まで見送りに来てくれたあさみと博多駅うらのごはんがおいしい居酒屋?で飲んで
あれからもう1年かぁ。そしてあの時見送られた私が今度はあさみを見送る番。。。
なんだか時の流れにしみじみです。
あさみ頑張って来るんだよ~ そしてまたみんなで飲もう。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-30 16:14 |
<< はぎ きりんちゃんのチャリ >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧