just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぎ

ひさしぶりに萩にあるじいちゃんちに行ってきました
ひさしぶりといっても引越し以来だから1月半くらいしか経ってないけど

萩には新しい立派な博物館ができていて、展示は普通の郷土博物館という感じなんだけど、
おばあちゃん学芸員?みたいな人がいて町の歴史やらちょっとした小話やらを教えてくれるのがすごく気に入りました
そして吉田松陰
万巻の書を読むにあらざるよりは いずくんぞ千秋の人たるをえん
b0000787_13303943.jpg

じいちゃんちはすごい山奥にあります

何が素敵って、星の数がものすごいし
そこらへんにかえるがいっぱいいるし
水は湧いてるし
梅雨にはホタルだし
1日に数本しかバスがないし
田舎町は現代に残されたワンダーですよ。 つまるところこういうところが大好きなんです。
b0000787_13333950.jpg

b0000787_13335157.jpg

b0000787_1334543.jpg

じいちゃんは私にものすごい量の食材を持たせてくれました
特にじいちゃんが家庭菜園で育てたかぼちゃ。今年は9個なったらしくて
その中でも特においしそうな3個を私に持たせてくれました。そんなじいちゃんが大好き!
そしてかぼちゃは実際うまかったー コロッケにして宮研で食べました


あとは山口といえば秋吉台。
b0000787_13394873.jpg

思えば3年生の研修以来だから…2年ぶりかぁ
でも何度行ってもカルスト台地は壮大です。こんなおもいっきし時間をかけた地球の造形物を前にしたら、ほんと人間なんてちっぽけなものです。
そしてきょうだい揃って記念撮影なんてきっともう10年ぶりくらいだろう。


と、ほんと遅い夏休みを今頃スタートさせました
いやいやまだ暑いし、今からでも遅くないはず!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-02 13:45 |
<< 阪神百貨店 家族旅行 >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧