just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

親知らずを砕く当日

今日抜歯しようかどうか、昼頃まで迷ってたのですが
迷ったらとりあえず迷ったままとりあえず行動はしてしまう性格なのでした。
どうしよっかどうしよっかと思っているうちに歯医者に着いてしまって、迷ってるとも言い出せないうちに椅子に寝かされ始まってしまいました。


4番目の歯も抜いたのですが、そっちはもうあっさり抜けたのですけど
親知らずはなんかもう見事に埋まってるらしくて、ハグキをばっくり切り開いて、歯を2分割にしてから取り出すとのこと…
ブルブル

b0000787_0425055.gif
わかりにくい図ですが横線がハグキだと思って…
埋まってるだけでなく完全に横向きになっており、こいつが他の歯を圧迫してるとのこと。

舌までしびれるものすごい麻酔をして
あとは口を大開きにして耐えるのみ。。。


ひとことで例えるなら、口の中で年末大道路工事してます。 って感じでした。
歯をドリルで ガガガガガガ ってやって切断するのです。
おおっ、こりゃまさに道路工事だ! と一人で納得してました。


……………。

なかなか抜けず苦戦すること30分。
…痛くはないんです。麻酔してるから。

しかし痛くはないけど、ついつい「いまハグキ切ってるのかな。。」とか「いまペンチでがっつり引っ張ってるんかな。。。ブルブル」とか想像してしまって怖くなる。

なのでひたすら気をそらすのに必死。
楽しい思い出(いままでに楽しかったデートの内容を細かくとか)必死で思い出したり
いま私は大変な状況だけど、きっとホリエモンよりは全然大変じゃないはずだ、とか
うっかり卒計やべーとか思い出したり


怖くない怖くない 心頭滅却すれば火もまた涼し 







ものすごいゴツい親知らずがごろんと出てきました。
縦に2cmくらいはありそうなやつ。
動物の強さにたとえるなら虎レベル。



なかなかハンサムな姿の親知らずでした。
ホッとしたのもつかの間、抜いたあとのほっぺとハグキを糸で縫い合わせたのですが、これまた「今ハグキに針がささってるのかな。。。ブルブル」とか想像してしまいました。
わざわざ想像してしまうところがMっぽいですね。



そして色んな人にさんざん脅された、抜いたあとの痛みですが、いまのところほとんど痛くありません。
薬が切れてきても じんわりとじんじんするだけ。。。
腫れもそこまでひどくないです。おっ、ちょっと太ったかい?くらいです。
ラッキーなのかな。


でも内ほっぺにピロっと出てる糸が気になって仕方ありません。ごはんの食べ残しがずっとほっぺにひっかかってる感じです。
23歳にして初めて体を縫うという経験をしたのです。これが落ち着きませんね。





ところで上の歯の絵を描いたサイトなんですけど
かなり楽しいのでおすすめです。
自分の書いた手順をプレビューで見るのが楽しいのです。
でも画像保存ができないのでスクリーンショットを使うしかないのですけど
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-21 01:09
<< 肩が… 親知らずを砕く >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧