just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初プレゼン

授業が始まって3週間。
basic Landscape Designの1つめのプロジェクトが終わりました。


日本語にすると空間の連続性をとらえる、とかなんとかいう課題で、4〜5人のグループでするプロジェクト。
右も左もわからないのでグループのみんなに支えてもらってばかり…
みんなありがとう。



しかしグループ課題と言っても、グループでするのは分析だけ。
シートとレポートは各個人で。
もちろん徹夜しましたロデオのあとに。

b0000787_10541945.jpg何がきついって、レポートです。
シートは日本でも何回も作ったことがあるけど(手書き指定はめずらしいけど)
用紙3枚分も英語を書いたことなんていまだかつてありません。

丸1日かかりました。
b0000787_10565565.jpgしかも提出するだけで終わりだと思ってたら、突然プレゼン開始。
個人戦…誰も助けてくれません。
めっちゃ緊張。

日本に比べ聞く方もみんな真剣だし、ばんばん質問される。
でも、私のつたない英語でもみんな一生懸命聞きとってくれました。


b0000787_1143594.jpg先生は2〜3ヶ所指摘したりほめたりしたあと、"good job!"って言ってくれました。

留学生だから甘めにみてくれたんやろうけど、ほっとした〜
卒論の中間発表並に緊張しました。

倒れなくてほんとによかった!

そんな大きなプロジェクトではなかったけど、すごくきつかったし初めてのことだったので、無事終わってちょっと感激してしまいました。

しかしながら…1クオーター(3ヶ月)だけでもあと2、3個プロジェクトあるということです。
試練はつづく。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-10-11 20:22 | めりけん日記
<< リンク ロデオ! >>


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧