just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2004年 11月 01日 ( 1 )

Halloween

今週末はなぜかアジアンフードばかりでした。

木曜の夜は留学生友達たちと香港プラザで晩ご飯を食べようということになり、
車で向かったのですが香港プラザ違いで会えず(アジア街はいくつもある)
二瓶くんが何度か行っておいしかったというマレーシア料理の店でごはんすることにしました。

マレーシア料理というのは初めてだったんだけど、ココナッツがいっぱい使ってあるとのこと。
ごはんもココナッツ風味。かなりおいしかった!


金曜はアジアン留学生友達で韓国料理を食べにいきました。
メニューよくわからないので(英語も韓国語も)とりあえずビビンバ。
味は日本に比較的近いかなー、といった感じでハンバーガーよりはずっとおいしかった。
なんかピーナッツの煮物みたいのがあってそれが日本の煮豆みたいな味で懐かしくて、そればっか食べてました。
ピーナッツ!


そしてごはんのあとなんとカラオケに行くことに。こっちでは初めて!
みんな言葉通じないのにかなり楽しかったです。英語の歌なんて数えるほどしか歌えないけど…

タイから来た友達が「ぼく昴(谷村新司)歌えるよ!」ってゆうから試しに歌ってもらったら、ほんとに歌えてる!
昔習ったらしいんだけど、タイ人の歌う昴にほんとにびっくりしました。
もうひとりタイ人の女の子が「Mina、宇多田をいっしょに歌おう」と言うので歌ってみたのですが、その子も日本語で普通に歌ってました。
どうやって覚えたんだろう!
彼女は宇多田大好きらしいです。彼女も宇多田もすごいなー。



そして家に帰ってお風呂入ろうかな…と思ってたら玄関のチャイムが。
誰?と思ったらガスだった!
友達の家でハロウィンパーティーしてるから行こう!という誘い。
危うくハロウィンとは縁なく終わるとこでした。
b0000787_392691.jpg
今朝からあちこちでフック船長やら女装した人やらをいっぱい見たけど、
ほんとにみんな仮装してました。

そしてみんなすごいテンション…これがパーティーというものなのかー
ガス「居酒屋ないからみんなこうやっていっぱい飲む」
b0000787_3135036.jpg
ガス「みんなすごくよっぱらい」
…ほんとに。私の家と同じサイズの家に30人くらいのひとがいて、音楽ガンガンかかってて、日本のよっぱらいとはまた違うよな。
そして私は久しぶりのアルコールだったので、一杯で立ったまま寝れるくらいに眠くなってしまった。
b0000787_3192532.jpg

みんなー、ガスは元気です。そして日本語じょうず。
b0000787_3281890.jpg

ちなみにガスの衣装はなんだかわかる?


そして昨日のご飯は二瓶くんが週3で行くというフォー(ベトナム料理)の店でした。これまたおいしかった。
やっぱりアジアはいいなと思った週末。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-11-01 03:32 | めりけん日記


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧