just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2004年 12月 25日 ( 1 )

arizona1日め

アリゾナのイメージといえば砂漠とサボテン。
行ってみてどうだったかというと、イメージそのまま。


だけど実際に本物を目の前にすると、これは夢?と思えるくらい!
カリフォルニア以上にアメリカを感じる旅になりました。


b0000787_10552914.gifアリゾナまではとにかくロングドライブでしたが、天気が良かったのがほんとにラッキーでした。
フェニックスまでドライブすること5時間、道はまっすぐだし景色はサイコーだし、
一本道だからナビる必要もなしだし(ごめんよ!)




b0000787_1111059.jpgフェニックスではライトの建築学校(taliesin west)を見に行きました。

フランクロイドライト通りなんて道まであります。


taliesin westは感激のひとこと。
とけ込むってこういうことか〜、と。
b0000787_223977.jpg

b0000787_22511786.jpg


b0000787_22375632.jpg
無言の時間を過ごしました。


b0000787_2253493.jpg

しゃぼてん。



b0000787_22402759.jpg

ライトさん。




その後フェニックスのさらに南、ツーソンという町に向かいました。
メキシコにかなり近づいてます。

アリゾナは夕焼け美しすぎるのですが、日が暮れるとまっくらで何も見えない!
1時間以上なーんも見えない道を走りやっとツーソンに到着。

その夜は街はずれのモーテル泊。
安いとこを探して何件か回りさらにマイルをかせいだのですが、結局一番最初のホテルが一番安かった。
再度戻りチェックインしようとすると、受付のお姉ちゃんに I knew it! と笑われる。
一番安いと知ってるなら最初から教えてほしい…

その夜はモーテルでビールを飲むも、全部飲めずに、いつのまにか寝てしまいました。

つづく
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-25 11:12 |


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧