just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 02日 ( 1 )

新しいくつ

きのう(3月31日)は何の祝日かわかんないけどとにかく祝日でした。
友達によると国民の祝日ではなく、カリフォルニア州だけの祝日らしいです。そんなのあるんですね。
ヒマだったので友達と遊びました。めっちゃ白熱してエアホッケーをしたところ今朝腕が筋肉痛です。エアホッケーごときで情けない…とおもう。
さらに友達6人とパターゴルフ対決をしたところ見事最下位でした。予想はしてたけど(;-;)




b0000787_17532649.jpgさて話しは月曜日に戻るのですが買い物に行こうと車に乗るとエンジンがかからない。

旅行だなんだで1週間ほど乗ってなかったのです。
原因はバッテリーかなぁ、(とゆうかバッテリーしかおもいつかない)とは思ったんですが…
アメリカは車社会、車がなかったらほんとどっこも行けないんです。車が動かないというのは致命的で絶望的なことですね。



いろんな人の協力で、火曜日朝からバッテリーの交換をする。エンジンをかけてみると、かかった!
しかしほっとしたのもつかの間、夕方に買い物に行こうとすると… またかからない!

ええーーーどうしたの!ナオちゃん(車の名前)!!
もっかいバッテリーを充電してもらったら、かろうじて、といった感じで動く。
とりあえずその日は車屋に行くには遅くなってしまったので、充電のため1時間ほど夜のドライブをして(課題でそれどこじゃなかったのに…!)翌日車屋で検査してもらうことに…





水曜日昼ナオちゃんを車屋に連れて行く。2時間の検査の結果、エンジン関係に異常はなし。オイルも交換してもらって…一安心、とおもったのですが、

なんとナオちゃんの体に致命的なことが判明したのです…!
タイヤが4個平行でないと言うのです!

軸がずれてしまっているとのこと。えええ、それは…やばいのかな?


その日は夕方に授業があったので、おいちゃんに直すのはまた今度でいいか?と聞いたところ、
「as soon as possible!!!!!don't drive!!!」と言われ、びびる。いつ事故が起こってもおかしくない、と。

…とても危険らしい。
とりあえず明日出直すことにしたんだけど、もうそれはそれはびくびくしながら運転して帰りました。





そして昨日。
朝いちで車屋さんへ。タイヤの軸を直してもらい、さらにタイヤを全交換してもらいました!
O脚の矯正をしたうえ新しい靴をはいたようなものです。
帰りの今までがなんだったのか、と思うくらい快適でした。
しかも偶然タイヤセール中だったらしく、いつもの3分の2の値段。

調子悪くならなかったら、車屋さんにつれてくこともなかったので…こうなると、うちのナオちゃんがタイミングをはかってくれたような気すら、します。
ありがとう、ナオちゃん。




てゆうかその前に、定期的に車屋に行けよ!ということですね。
やはり定期的な検査は大事ですよね…はい。
転ばぬ先の杖です。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-04-02 17:57 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧