just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 07月 05日 ( 2 )

自転車にのって

なんーもすることないからといって家でごろごろしとくのもなんだったので
自転車でひとり散歩をすることに。
するとうちのすぐ近くにもちのおまつりもち吉が開店しとりました。わちゃー
うちの周りってば不況のあおりで店がすぐつぶれてなくなっちゃう 駅前のS武もつぶれたし
そんかわり調子のいい店はどんどん進出してくるんよね
つまりもち吉はがんばっとるってことですな きっと

ところでこの季節、道端にあじさいがたくさん咲いてますな
わたしあじさい好きなんです。
なんで好きかというとあじさいって地面の酸性アルカリ性で色が変るんですね なんてミスティック!アメージング!


そんなことを考えながらうろうろしてたらいつのまにか日暮れてました。
おしりが痛い…1年ぶりなのに乗りすぎた…ちゃり
さて明日は何をしようかね
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-05 23:33 | 言いたいだけ

FUKUOKA

あさみと、やっぱblogは毎日更新せなん、という話になったのでがんばろうと思います。
でも豊橋じゃニート生活なのでたいして書くこともそうありません。
昨日は風邪引きながらも、豊橋のお隣の半島にある田原市までドライブつれてってもらいました。
私はまだ怖くて運転しきらんです。うっかり反対車線に入りそうで。。。

田原にはトヨタの工場があります。
風力発電の風車が何十台もぐるんぐるん回っています。風車は半年したら建設費の元が取れるほど電力が稼げるんだそうです。それ以降は余った電力を売って儲かったりするほどだそうです。
それならパームスプリングスの気持ち悪いほどの風車にも納得がいきます。
風力発電とか頼りないやろ、と勝手に思っていたけど、実はたいへん実用的な発電方法だったんですね。


いやいやそれより、福岡です。福岡に行きました。
あっという間の1週間だったけど、たいへん楽しかった。

いやー、アメリカにおった頃は朝まで飲むことも毎日飲むこともなかったので、この“日本の生活思い出し感覚”がたいへん心地よかったです。
西鉄の高架下を歩いていると1年間おらんかったことなんて本当に嘘みたい。
やっぱり日本はいいねぇ。とりわけ大橋はいい!

帰国して2週間だけど、なんだか日本のいいところばっかり味わってる気分です。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-05 11:20 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧