just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

同期に新年会兼1月遅れの誕生日会してもらいました。
b0000787_22183695.jpg

メッセージカードは超ミクロサイズのレゴ風ブロック。
なぜか中身はハッピーウエディング。

b0000787_22204579.jpg

ネタにされるうちはまだまだ若いんだぜ、って上司に言われました。
そんな私も先日栄の某アーバンリサーチにて、男物コーナーを見てただけなのに
「旦那さんへのプレゼントですか?」と店員さんに言われる。





今年は石切に行かなかったので、O下さんに誘われて「あの人は本当に、見えてる。」という占いに行きました。
マンションの一室で1人ずつ話を聞きますと言われ、こりゃ何か買わされるんじゃないかとドキドキしていたのですが
名前と生年月日、家族構成を聞かれただけで、あとはトランプをめくるだけ。

結果、ぼろっぼろに言われました。
・向いてる仕事は小説家。クリエイティブ職が良い。(設計はイマイチ)
・口だけや形だけの男に惹かれやすい。
・今の御相手は基本的に自分のことしか考えてないみたいねー。
・多分晩婚。一生結婚しないかもね。(前世が尼さん。)


かなりブルーな気分になりました。
まぁ占いなんて話半分にしか信じてないけど!と言いつつ、どうしたら結婚できますかね…?とアドバイスは求めてみる。

「妥協できる日が来るまで無理ね!」
きっぱり。


しかし今度結婚する同期2名にその話をしてみたら、
そんなの、結婚するなら多少の妥協はあたりまえだよ。とのこと。
うーん、先人のお言葉はためになります。
[PR]
by kotomitsuko | 2010-01-19 23:04

a happy new year!

あけましておめでとうございます。
b0000787_2313490.jpg

2010年は伊勢神宮から始めました。

雪も積もってたし、もう熱田神宮でいいかな〜と思っていたのですが
弟の「伊勢神宮は橋も架け替えて、今年は数十年に一度のパワースポットだよ。
ってドクターコパが言ってたよ。」の一言で、結局伊勢へ。
b0000787_2330695.jpg

人はそれなりに多かったけど、境内の冷たい空気を吸うとやっぱり気持ちが落ち着きました。
さすが。



私は太宰府天満宮の御朱印帳を使っているのですが
「伊勢神宮のために1枚目をあけておきますね。」と言われ、そのページを3年間大事にとっておいたにも関わらず、持って行くのを忘れる。

昔の人は一生に一度お伊勢参りをするのが夢だったそうだけど、今は名古屋から片道たったの1280円。
交通の発達に感謝しつつ、また行くしかないですね。

b0000787_23415268.jpg

正月なので食べまくり。
郵便屋のおいちゃんおすすめの伊勢うどんも、伊勢エビのお味噌汁もおいしかった。




今日は実家に帰り、家族と法多山へ初詣。
母・私・妹と3人「凶」を出すという、ある意味ミラクルを起こす。
法多山は凶が多いことで有名らしいけど…

まーしかし、自分への喝だと受け止めて頑張ります!



2009年は環境も変わり、自分と向き合うのが非常ーーーーーにしんどい1年でした。
自分の弱いところ、イヤなところばかり見えて本当にしんどかった。

27にもなってこんなに自分に振り回されるなんて思ってなかったけど、
いくつになっても日々修行で、その分成長できたらな、と思います。


「心が定まらないから良くない」と法多山のおみくじもおっしゃっていたことだし
今年はじっくり気持ちを落ち着けて、ジャンプの前の溜めの年にしたいです。
[PR]
by kotomitsuko | 2010-01-04 00:10

左富士

東京へ向かう新幹線にて。
海側座席だったので富士山見れないな〜と残念がっていたところ、静岡あたりで前方にめっちゃきれいな富士山登場。

山側じゃなくても見えるんや!!と、新たな発見に興奮していたのですが
東京駅にて偶然『海側に見える富士山を左富士と呼びます』というポスターを発見。
(おそらく東京から下りに乗ったとき左にあたるので左富士なんでしょう。)

そのポスターによると
「新幹線から富士山が見える確立は3分の1。
 そして左富士が見られる確立は、180分の1。」


…180分の1・・・!




さらに。
研修先は新宿だったのですが、宿が取れず最終日のみ五反田泊。
水でも買おうと駅前の東急ストアに入ったら、なんか見たことある人がいる。


…はっしー・・・!!




左富士を見るのと、五反田ではっしーと出くわすのとどっちがラッキーでしょう。
運を使い果たしたかもしれない東京出張でした。
b0000787_0195444.jpg

いかがわしいチラシを腹に敷く犬@六本木
[PR]
by kotomitsuko | 2009-03-17 00:23

おめでとう!

涙が出たのはひさしぶり!
青春って素晴らしいですね。ほんと感動しました。
一生懸命な姿というのは美しくてかっこいいものです。
見習いたい。

おめでとう早稲田実業ーー!!
[PR]
by kotomitsuko | 2006-08-21 15:03

親知らずを砕く当日

今日抜歯しようかどうか、昼頃まで迷ってたのですが
迷ったらとりあえず迷ったままとりあえず行動はしてしまう性格なのでした。
どうしよっかどうしよっかと思っているうちに歯医者に着いてしまって、迷ってるとも言い出せないうちに椅子に寝かされ始まってしまいました。


4番目の歯も抜いたのですが、そっちはもうあっさり抜けたのですけど
親知らずはなんかもう見事に埋まってるらしくて、ハグキをばっくり切り開いて、歯を2分割にしてから取り出すとのこと…
ブルブル

b0000787_0425055.gif
わかりにくい図ですが横線がハグキだと思って…
埋まってるだけでなく完全に横向きになっており、こいつが他の歯を圧迫してるとのこと。

舌までしびれるものすごい麻酔をして
あとは口を大開きにして耐えるのみ。。。


ひとことで例えるなら、口の中で年末大道路工事してます。 って感じでした。
歯をドリルで ガガガガガガ ってやって切断するのです。
おおっ、こりゃまさに道路工事だ! と一人で納得してました。


……………。

なかなか抜けず苦戦すること30分。
…痛くはないんです。麻酔してるから。

しかし痛くはないけど、ついつい「いまハグキ切ってるのかな。。」とか「いまペンチでがっつり引っ張ってるんかな。。。ブルブル」とか想像してしまって怖くなる。

なのでひたすら気をそらすのに必死。
楽しい思い出(いままでに楽しかったデートの内容を細かくとか)必死で思い出したり
いま私は大変な状況だけど、きっとホリエモンよりは全然大変じゃないはずだ、とか
うっかり卒計やべーとか思い出したり


怖くない怖くない 心頭滅却すれば火もまた涼し 







ものすごいゴツい親知らずがごろんと出てきました。
縦に2cmくらいはありそうなやつ。
動物の強さにたとえるなら虎レベル。



なかなかハンサムな姿の親知らずでした。
ホッとしたのもつかの間、抜いたあとのほっぺとハグキを糸で縫い合わせたのですが、これまた「今ハグキに針がささってるのかな。。。ブルブル」とか想像してしまいました。
わざわざ想像してしまうところがMっぽいですね。



そして色んな人にさんざん脅された、抜いたあとの痛みですが、いまのところほとんど痛くありません。
薬が切れてきても じんわりとじんじんするだけ。。。
腫れもそこまでひどくないです。おっ、ちょっと太ったかい?くらいです。
ラッキーなのかな。


でも内ほっぺにピロっと出てる糸が気になって仕方ありません。ごはんの食べ残しがずっとほっぺにひっかかってる感じです。
23歳にして初めて体を縫うという経験をしたのです。これが落ち着きませんね。





ところで上の歯の絵を描いたサイトなんですけど
かなり楽しいのでおすすめです。
自分の書いた手順をプレビューで見るのが楽しいのです。
でも画像保存ができないのでスクリーンショットを使うしかないのですけど
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-21 01:09

親知らずを砕く

萩から帰って来て
先生に梗概も見せて(もちろん手直し指示されたけど)
その日の夜谷口AKIRA先輩とごはん中に卒計の話をしてたら、どんな風にする??進行状況は?と、まるで自分のことのように、まさに親身という言葉がぴったりなかんじで相談に乗ってくれて
持つべきものは先輩な友達だなぁとしみじみした。

あ〜留年してよかった。
嘘。


さて矯正のために上の歯を4本抜いたのですが
まだ慣れないので、歯の隙間からたべものや飲みもの、時によだれなんかがぽろりっとなってしまって実に気まずいです。
そんな姿を見かけてもつっこまないでください
でも口元に食べ物がついたままになってたら指摘してください。


そしていよいよ明日は、ハグキに埋まっている下の親知らずを抜くのです
ブルブル
ハグキを切って歯を砕いて取り出すんだそうで、これはさすがに今までの比にならないほど痛い様子です。
ほっぺたは腫れるし、1週間は痛み止め生活だそうです
ブルブル

ちょっと怖じ気づいてます。
痛くて卒計できなかったらどうしよう、とか。
あさってバイトになってしまったし、明日は無理かな…延期しようかな〜。。。

とか言ってるうちに春まで延期してしまいそうな私。。。ブルブル
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-19 13:40


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧