just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:あそぶ( 14 )

meiji

名古屋に来てあっちゅー間に2ヶ月。
地元に戻ったとはいうものの、一人暮らしやし、火水休みということで孤独な休日...

と思っていたら、
私と1日違いの辞令で、Nへいくんが名古屋に転勤になったことが判明。
しかも休みいっしょ。
しかも家近く。


これは奇跡でしょーemoticon-0150-handshake.gif
ということで、さっそく遊びに行って来ました。
晴れたら明治村、雨なら豊田市美術館…
b0000787_2211487.jpg

結果、さわやかな5月晴れの明治村。
平日なのでがらがら。


b0000787_22115554.jpg

b0000787_22121532.jpg

和洋折衷医院。


明治の方々のディテールへのこだわりっぷりはため息ものでした…
見習わないと。

b0000787_2213438.jpg

明治時代のエックス線の機械だそう。
ちょっと怖い。





今回のメインの目的は帝国ホテル。

が、明治村のあまりの充実っぷりに、気付いたら閉園15分前になっており
蛍の光と掃除のおっちゃんにせかされながら、ばたばたと見るはめに…

b0000787_22164035.jpg


5年ぶりのライト建築。
またおなじ人と見るとは!しかも愛知で。
こんな5年後を迎えてるとは思ってもみなかったよなー。


結局1日中いたのに半分も回れませんでした。
恐るべき明治村。

リベンジ希望なので、名古屋にお越しの方はぜお声かけください。
[PR]
by kotomitsuko | 2009-06-11 22:32 | あそぶ

なんかウルトラマンやけに表情豊かなんですけど




そういえばスキャットマンとかなつかしい
[PR]
by kotomitsuko | 2006-05-25 00:59 | あそぶ

なおっぺばとん

なおっぺからバトンをもらったのに気づいてしまいました☆
さりげなく涙を流されてしまったら胸がいたむので、受け取っておきます♪

なんつーか、欲バトン?


Q1.今やりたい事

 習字と粘土と写真と運動

Q2.今欲しい物

 時間

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

 自転車

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

 キャナルで割られた原チャのテールランプ

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

 広い部屋。トイレ風呂別。

Q6.タダで手に入れたい物

 叔母が京都に放置プレイにしている白のセロー。
 使わないならくれよー!!

Q7.恋人から貰いたい物

 癒し
 もしくは小人としての戦力

Q8.このバトンを5人に回す

 さむらい(エゲレス的物欲)
 らりーぬ(社会人代表)
 あさどん(パリジェンヌ的物欲 あさどんバトンとかあんましせんかーね?)
 純平(メガネ的物欲)
 たいち(あくまで同級生)


Q9.このバトンを無視したら?
 
 子猫プレイ。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-16 17:31 | あそぶ

嵐山再結成

昨日はO下・Uちだ+私の3人でキャナルまで美女と野獣を観に行きました。
劇団四季です!

O下・Uちだ・私といえば知る人ぞ知るあのユニットです。
1年前京都にて結成されたあのユニット
ミラクルにてガチャガチャの新撰組ピンズをコンプリートさせたあのユニット
結成わずか2日後、奈良にて私の離脱により活動休止していたあのユニット
あのユニット「嵐山」が帰ってきた!

…まあ、なんてこたないです。
3人あつまるとたくさん食べてたくさん話す、それだけです。
ユニット名は嵐にインスパイア。


b0000787_1424730.jpgところでいまキャナルでハロウィンをやってるのをご存知ですか?


小さいオレンジ色のボールをカボチャに見立て、お願いごとを書いてキャナルに浮かべるという素敵イベントが行われているのです。

この大量に浮かんでいるのがみんなのお願いごとです
ハロウィンは決して願い事イベントじゃなかった気がするのですが…
気分は七夕!


そりゃあ嵐山ももちろん参加します。
b0000787_1495298.jpgb0000787_1505532.jpg




しかし実を言うと私はけっこうキャナルに通っているので、すでにこのイベントには一度参加していたのです。

b0000787_1554113.jpg2度もお願いごとをするのも図々しいと思い、一人だけドラゴンボールを作ることにしました。

星を書き入れたらできあがり。


すると嵐山のリーダー、マッキーのひとこと
「そんなんしたら7個集めんと願いごとかなわんくなるよ!」


さすがリーダーです。言うことがごもっともです。


b0000787_203446.jpgそこでとりあえず3個つくりました。
きっと誰か他にも作った人がいることだろう、きっと7個そろうだろう、と祈りながら運河にボールを浮かべました。

みなさんもキャナルにお越しの際はドラゴンボールに願いをささげてみてください。


さて肝心の劇団四季はどうだったかというと、噂に違わずやっぱり素晴らしかったです。
かなりすみっこの席だったんですけど、それでも映画とは違う、なにかこうぐっとくるものがありました。
カーテンコールでは、役者さんに向かって本当に心から拍手を送りました。

b0000787_2123146.jpgストーリーもわかりきってるのに、ラストシーンではつい感動して泣いてしまいました。

観て良かったです。
夢をくれる仕事って素敵ですね。


演劇なんて観たのはもう何年ぶりかわからないけど、たまには観に行くべきなんだな。。と思いました。


そして私たちは夕方集まったにも関わらず、帰るまでにマックとクレープ屋と益正というとんでもないハシゴをしでかしました。

私は見事おなかを壊したです。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-30 02:14 | あそぶ

ジェイクでR

これかなり好きなんですよね〜 
今日は特に唐沢商会の兄と秋山仁、必見!と思ってビデオにとりました
音楽のおいちゃん先生もいいよねぇ。部屋めっちゃ汚いらしいんだけどね。


さてなんでリアルタイムで見らずにビデオかというと、の送別会。

下松からスペシャルゲストが来て、さらにスペシャルゲストが来て、
さらにひさびさのボーリングでコーラおごってもらって、
そういえばさらにひさびさにプリクラとって
ほんと1年ぶりやね。去年大阪で撮って以来やね
うっちーが、なんかもうプリクラに写っとる姿が大人やね、
写真みたいだね、と
つまりもうプリクラなぞ撮る年齢ではないということだね
ひょっとしたらそろそろ最後迎えとるかもしれんよね
そして写ったみんなの姿がすっかり秋の装いやん
そういえばなんだか寒くなったよね
噴水から見る星が意外にたくさんあるとか
星ってなんかチカチカしとるだとか
ストライクだとかガーターだとかジェイクだとかRだとか
なにってつまり楽しかったってことー やっぱり大橋っていいね!

ひで、元気に行ってきてね
そんで帰ってきたらまたあそぼう!いつでも
もちろんいま大橋にいないみんなもね☆
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-25 04:18 | あそぶ

来日

今日はNAGOYAに行ってきたがね。
名古屋の女のひとはなんつーか、みんな小ギレイにしとって
女子高生すら私なんかよりずっときっちり綺麗に化粧してる。
なので名古屋にでかけるといつも自分のやばさを確認するのです。
そういえば帰国後すぐ髪を切りに行ったときも、下手したら私より若いんじゃないかっていう店員さんに
ちゃんと(自分に)化粧してあげないとだめよ!みたいなことを言われたし。。。
(すっぴんだった)

しかし名古屋嬢を見ていると、美容にどれだけ時間と労力をかけてるんだろうとほんとうに不思議に思います。
あんなばっちりメイクやきっちりヘアスタイルを作り上げる技術、一度教えてもらいたいです。


ところで今日名古屋に行ったのは、アメリカにおった頃お世話になっていた先輩が日本に来ることになり
わざわざ名古屋まで会いに来てくれたのです。
ひさしぶり!といってもほんの3週間ぶりくらいなんですけど、日本で会ってるっていうのが本当にへんーなかんじでした。
ああ、でもやっぱりちょっと懐かしかったです。。。





アメリカにおった自分と日本におる自分ってのがつながらないんです。
帰国する前は日本に帰ったらどんなけ懐かしいんやろ???ってわくわくしてたものですが
実際帰ってみると、出国する前の日本での21年間に、これからの日本での生活をそのままぴたっとくっつけたような感じで
アメリカで暮らしていた1年間はそのまま切り取ってしまったようなかんじなんです。

んじゃあアメリカにおった1年間はどうなってしまったかというと
なんか遠い世界の夢物語だったんじゃないかって気分で、今はなんだか細かいことが思い出せない。。。
でもだんだん断片的に記憶がよみがえって、なんだかとても切ない気分になります。


そんなんなので、こっちに帰ってきてからアメリカでの生活につながるようなものや人にであうと
なんかよくわからん!って気分になります。
その先輩とはひととおりスピード名古屋観光をしたのですが
(金のしゃちほこはみれなかったんですが、昨日天守閣に戻ったらしいですね。ニアミスだったのでしょうか)
いちばん楽しそうだったのは無印良品でした。ああいうシンプルなのってあんまりなかったもんな。。。

そういやロスの現代美術館には、倍くらいの値段が付けられた無印の文房具が売られていました。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-08 12:08 | あそぶ

バーベキュー

昨日友達とバーベキューパーティーをした。
今日朝からおなかいたかった。
肉はしっかり焼きましょう(;-;)
[PR]
by kotomitsuko | 2005-06-01 10:14 | あそぶ

サウスパーク

ついついやってしまいました。

b0000787_10132888.gifメガネと帽子と髪が似てるとほめられました。

…かざりばっかじゃん。
つまりパーツで似せるしかないわけですな。。。
b0000787_10145364.gif迷子。

サウスパーク頻繁に見るんですが、喋るのが早すぎて聞き取るのがたいへん。。。
スタンもうちょっとゆっくり喋ってほしい。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-14 10:16 | あそぶ

ゲッティさん

血圧はともかくとして体の調子もだいぶ回復しました。
いつも2枚食べてたホットケーキが1枚半しか食べられなくなっていたので、
回復度75%ってとこでしょうか。。。

金曜日は友達の誕生日パーティーでした。イタリアンの店なのにBBQピザを頼んでしまった自分…
主役の子はハタチになったところ。ううーん、こないだまで10代とは若い…私の成人式ってもうだいぶ前のような気がするもんな
と思うあたり自分も歳とったのだなぁ。
タイ出身のその子は、きれいにお化粧しておしゃれして、めっっっちゃかわいかったです。女子心は忘れないことが大切ですね。


今日は午後から思い立ったかのように行って来ました。ロサンゼルスのちょっと向こう、ゲッティセンターに。
b0000787_16331834.jpg
じゃーん

ゲッティセンターというのは、ポール・ゲッティという大富豪のひとがコレクションをした美術品を展示してある美術館です。なんと無料。

getty museum
ウエストウッドの向こうの丘のうえにあります。専用のトラムに乗って丘の上まで連れてってもらいます。
建物もランドスケープも見所なんですけど(リチャード・メイヤー設計)、なんだか美術館というよりも公園のような雰囲気が、のんびりと過ごせるかんじです。よかったです。


b0000787_1648878.jpgb0000787_16491259.jpg
b0000787_16493839.jpgb0000787_1650913.jpg
もちろん展示品も素敵でした。多すぎて全部回れなかったんですが、気に入ったものの一部…

①熊と犬のブロンズ、この組み合わせ素敵です。
②このツボ(昔のイタリアの薬ツボらしい)の動物、なんか気になって気になってしかたが無くて、帰りにミュージアムショップでこの動物をかたどった模様のポーチを買ってしまいました。
③モネやセザンヌ、ゴーギャンなどどっかでみたことある絵画もたくさんです。この絵はなんか特にピュアでいい感じです。
④家具もそうとうたくさんあるんです。中でもこのベッドステキすぎ。こんなベッドで寝たいよ。


ところで気づいたのが、日曜ということもあってか子供がたくさん遊んでいるということ。
b0000787_171513.jpg
こうやって絵画の説明を子供に聞かせていたり。
ボランティアのおばちゃんが、この絵何してるように見えるー?と子供に聞いたところ、
ある子供が「love!」と答えていたのが大変印象的でした。
b0000787_1744261.jpgb0000787_17595.jpg
b0000787_176919.jpg体験コーナーみたいのもあって、この美術館の美術作品を実際に体験したりできるんです。
触ったり、らくがきしたり、壊してつくりなおしたり。
子供いっぱい。このコーナーでは子供まみれです。
b0000787_175421.jpg美術館ってあまり子供を連れて来れないイメージ
子供泣いたりするし、騒いだりするし
子供自身もきっと、美術館ってしーんとしてる中でもくもくとしてるなんて、何が楽しいかわからないんじゃないだろうかと思うんだろうけど、ここは違いました。
親も子供も楽しめて、休日に親子連れで来るのにぴったり。
子供が美術に触れる機会が与えられてるっての、すごくいいことだなと思った。
b0000787_17195687.jpgb0000787_17211790.jpg
                            混じってみた。


この美術館、有名な建築がどうのとかは別に期待してたほどではなかったんだけど、
このちょこっと美術館ぽくないふんいきがすごくよかったです。これもデザインの成せる技だとしたらやはり建築やランドスケープってすごいです。
丘の上ってのがまた良い。ロサンゼルスまで一望です。

b0000787_17274387.jpgこのグラデーション、素敵やろ?
かすみがかかってて、山のてっぺんだけ見えてます。
b0000787_1731184.jpg
うーん、なんで無料なんだろう?こんなよかとこなら、お金ぜんぜん払っていいのに…
また今日みたいに、思い立ったときにぶらりと行ってみようかね。





ありがとう、ゲッティーさん。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-01-24 17:36 | あそぶ

christmas tree!

さいきんわかったこと。
私はUNOが大変弱い(;-;)
そしてビリヤードも間違いなく弱い…いつかリベンジしてやる!


b0000787_1721829.jpgクリスマスがちゃくちゃくと近づいて来てるんですが、友達にクリスマスプレゼントをもらってしまいました。

クリスマスプレゼントなんて、何年ぶりなんだろう!



そして今日はなんと、クリスマスツリーをいただきました。
b0000787_1765586.jpg

本物です!すごい!!
いいにおいがするんよ!!

クリスマスツリー屋で働いてる友人にもらったんです。
そして実は飾りもプレゼントなんです。他の友人からの…


プレゼントって、いきなりもらうとすごく嬉しいものなんですね。
この習慣、けっこういいなと思いました。

b0000787_17304230.jpg b0000787_173173.jpg
さらにレゴで飾りも作ってみました。
さらにサンタワールドもつくってテレビの上に飾りました。

クリスマスに対するモチベーションが高まった一日。


この2日間で映画を2つ観ました。
finding neverland
oceans12
finding neverlandは、すごくよかった。おすすめです。
もう一回観たい映画です。完全に聞き取れんやったけもう一回見たい、ってのもあるけど^^;
ケイトウォンスレット素敵。

最近はけっこう行き当たりばったりで映画を観れてて、それもよいな、と思った。
好みの映画かどうかわからないまま観るから、当たり外れがあんまし気にならないし
評判もわからないから、純粋に自分にとっておもしろいかそうでもないかがわかりやすい

とにかく、食わず嫌いや先入観はよくないな、と。
もっといろいろ観よう。


そしてオーシャンズ12は、まぁ、こんなもんかな といった感じでした。
悪くもなかったけど、期待してた以上ではなかった…
ただ、やっぱりブラピはかっこいい、と。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-18 18:18 | あそぶ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧