just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:言いたいだけ( 95 )

仕事を通して人に認められると、自分はこんな気持ちになるんだと
今日初めて知った。
きっとこれから先、私は今日のことを何回も思い出すと思う。

社会人になって1年10ヶ月、あっという間にもうすぐ3年目。
何かの糸口がちらっと見えたような気がした。


明日もがんばろ。
[PR]
by kotomitsuko | 2010-02-01 00:56 | 言いたいだけ

先日留学時代の恩師が来日していたので、有給とってむりくり福岡に行きました。
多くの懐かしい人に会い、リフレッシュして

さて、明日から仕事がんばるぞー!と意気込んで帰阪したら
翌日朝、上司に手招きされ。

「名古屋に行ってもらうよー。7日後付けで。」

b0000787_220218.jpg


というわけで、あれよあれよという間に、いま名古屋にいます。

だんだん福岡から離れているわけですが
同時に福岡に転勤になった同期の寮が竹下らしく、ちょっと悔しいですが

とりあえずしばらくモーニングと中日ドラゴンズを楽しみます☆
[PR]
by kotomitsuko | 2009-05-03 22:14 | 言いたいだけ

vs阪神

一緒に仕事している会社の方から「どなたかどうぞ」と甲子園チケットをいただいたのは、つい先日の話。
「9月30日 阪神ー中日 1塁側アイビーシート」

すぐにチーム内協議が行われ、「13岩瀬のユニフォームは避けるように」との注意書きが入った上で
チケットは私の机の上に置かれる。
さすがに1塁内野で堂々と中日の応援をする勇気はなかったので、阪神ファンの友人と一緒に行くことに。

友人は「そんな優勝決定しそうなチケットもらっていいん!??」と大興奮。
私も「目の前で胴上げ見たら、あきらめがつくかも…」と、阪神を祝う心の準備を始めてたのに…


なのに。
たった1週間で状況は驚くほど大きく変わってしまいました。

きっと観戦にはかなりの緊張感が必要でしょう。
耐えられるのかな。





カープファンと巨人ファンが心からうらやましい!
いま一番楽しいんだろうな。

今年のセリーグはW天王山で、最後の最後まで盛り上がりそうですね。
(横浜以外。)
[PR]
by kotomitsuko | 2008-09-22 00:47 | 言いたいだけ

しれっと

1年ぶりに更新してみたりして。誰か見てる人いるのかな?

元気にしてます。
25歳になりました。
b0000787_0585062.jpg
25歳って…うそみたいです。
こんなんになるなんて子供の頃には想像もつかなかった!


でも、思ってたより好きなことさせてもらってるし、自由だし、なかなか楽しい。
なによりまだまだこの先、やりたいことも楽しみもたくさん残っていて
それをやみくもでなく追えるようになった25歳の自分におめでとうと言いたいです。


これからはもっと自分の気持ちに正直に
あとこないだあさどんと話してたんだけど、これからは置かれた環境に頼らず自分の力で成長していけたらな、と思います。
b0000787_059866.jpg
12月1日。

みんな就職してしまい、居残り組にはちょっぴり淋しい最近の福岡ライフですが
この日は偶然帰福人も多く、たくさんの人に会えました。
大自然のテーブルはぎゅうぎゅう。
土曜日バースデイに本当に感謝。

みんなが学部卒業して3年経つのですが
いまだに誕生日を口実にして、こうやってみんな集まって飲める
そんな環境が大好きです。


b0000787_12535171.jpg

b0000787_0593222.jpg
就職も決まり
こうやってみんなにお祝いしてもらえるのも今年が最後かなと思うと
やっぱり淋しいです。

就職しても福岡は第2のふるさと
いや、第1.5くらいかな?






25歳になって

7年の学生生活で
タイピングだけは確実に成長したようです。
b0000787_114662.gif
[PR]
by kotomitsuko | 2007-12-17 01:38 | 言いたいだけ

♡恋人バトン♡

おひさし鰤の日記です。
師走になってから日にちが経つのがほんとあっという間ですね。もう5日!
みなさまのおかげで無事24歳を迎えることができました。
b0000787_31407.jpg

@格研飲み会

mixiにも書きましたが、今年はなんだか自分を取り巻く環境を
とても幸せに思う誕生日となりました。
環境が変わったわけではなく、自分の気持ちが変わっただけかもしれませんが…


来年はきっと、こんなにたくさんの人といっしょにいられないのかな思うと少し切ないし、
あと数ヶ月で同級生たちがまたいなくなっていってしまうのを、急に淋しく感じる。


いや、もう卒業してしまった友人と久しぶりに会っても久しぶり感が全然ないみたいに
これからだってたまにしか会えなくても、近くにいるような気持ちでいられるんだろうなと思ってます。

とりあえず、またのんびりと飲みながらくだらなくて楽しい時間を過ごしましょう!

b0000787_1135583.gif

ひげ+酒+ケーキ
誕生日が1年と1日違いの彼はドラゴン。






ひさびさにバトン回ってきました☆

ーーーーーーーーーーーー恋人バトンーーーーーーーーーーーー

1.今付き合っている恋人はいますか?

います。…みんな気づいてると思います。


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

けっこう最近です。
恋人が変わったことに気づかない人もいます。
まぁわざわざ報告することでもないよね


3.この恋人と付き合ったきっかけは?

前の人が私にしてはかなり長く続いた方だったので、慣れもあったし情もあってなかなか別れられなかったんだけど…

どうしようかと迷ってた頃に今の人と出会って、見た目もけっこう好みだったし、中身が今までの人と違うタイプだったのでちょっと付き合ってみたいかも!と思ったのがきっかけです。


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?

高校時代も合わせると8人です。
メリケンで付き合った人も入れると10人です。


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃ですか?

1年半くらい。最長で1年半なんて短い!とよく言われます。
当時留学中でいろいろと支えてもらっていたのですが、実は…この頃アメリカ人の恋人もつくっちゃってました。

二股交際は負担が大きかった。。。
2人も同時に扱えないので1人で充分です!


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

1ヶ月もたなかったことがあります…
これまた留学中の話ですが、トランペットの練習室で一緒にいたのですが、私がトイレに行っている間にいなくなってしまい、そのまま行方不明。
アメリカは物騒ですね。
警察にも届けてかなり必死に捜索したのですが、どこに行ったのかは未だに不明です。
誰かに盗られちゃったのかもしれません。


7.恋人を色にたとえるなら何色?

ピンク♡♡なときもありました。若かった。
今の彼氏は黒っぽい紺色かな〜よくわからない色です。


8.恋人との思い出があればどうぞ!

今の彼氏はたまに機嫌が悪くなってイライラすることもあるけど、私の事をよくわかってくれてるし、私の明日の予定まで全部覚えて教えてくれる秘書的存在です。(前回の日記参照)
当分は別れられないと思います…

昔、一蘭のラーメン漬けにしてしまった彼氏がいました。
彼は一度は死にかけたものの生き返ってくれました。しかししばらくにんにく臭かった。
その彼氏はぞえの当時の恋人とうりふたつでした。


9.浮気願望はある?

今の彼氏大好きなので、いまのところないです。
でも今度同じ会社から新しいのが出るらしいので、ちょっとうらやましいな〜と思います。
ま、次に恋人変えるときは会社も変えると思います!


10.今の恋人に一言

バイブレーション長過ぎ。





でも大好き♡


!!!!注意!!!!!!!!!!!!!

注:この恋人とは携帯電話のことです!いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい!!




今まででどのケータイがいちばん良かったか、と思うと思い出せませんね。
常に「今使っているのが一番いい」と思っているような気がします。
恋人もそうだといいですね。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-12-05 03:52 | 言いたいだけ

朝起きたら

家のベランダの
「非常の場合はここを破って避難してください」ってやつ
隣の家との間をふさぐやつ。
あれが台風のせいでやぶれちょる。

きまずい…
[PR]
by kotomitsuko | 2006-09-18 09:27 | 言いたいだけ

納得。

おとといから某ハウスメーカーのインターンをさせていただいております。
最初2日間と最後3日間が大阪で、真ん中3日間は福岡支店。
5時半起きで大阪に向かうと、会社紹介のあとに連れて行かれたのは見覚えのある施設。
納得ーーー!
出発前に、ちぇいに「どうせ納得やない?」って言われてて
いやいや、まさか〜と思ってたんですが
やっぱり納得!


2年ぶり
まさかまた訪れることがあるとは思わなかったです。
帰りは駅まで歩くことになったのですが
なんか駅からやたら遠かったような気がする……と思ってたらやっぱり遠かったです。


そういやあのときは留学前でみんなとお別れする最後の日だったし
なんかみんなであんな京都やら奈良やら大阪におるのが 現実感なくふわふわしてて
でも、非現実感の中で旅行してるのが、めちゃくちゃ楽しかった。

そんな気持ちも生々しく思い出して…。
あんな旅行はもう2度とないだろうな、と思うとちょっと切なくなりますね。


今回も奈良はなーんも見ませんでした。ハードスケジュール。
でも、なかなかない機会なのでがんばりたいです。
これがけっこう楽しいです。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-08-05 01:20 | 言いたいだけ

大橋の顔

大橋在住ならだいたいの方が知っていると思う有名人ですけど
某大手うどんチェーン大橋店には名物おばちゃん店員がいますよね。
おばちゃんと言ったら殺されそうな感じもしますけど お姉さんかな
kyushuwalkerにも登場しておりました。
お会計をするとおつりを渡す時に「いつもニコニコ250万円のおつりです♪」とか言ってくれます。

こないだダイキョーの横の八百屋で遭遇してですね
レジで後ろに並んでいたのですが、おばちゃんお金を払うときに「はーい、300万円です♪」とか言いながら店員に渡していて
あのキャラはWエストの中だけではないのか…と妙に納得したのです


2日ほど前、某アメリカンスペースのあたりでバイクに二ケツしようとしたとき
かばんが引っかかったうえにオフ車だったので足が届かず、運転手共々わたわたしていると、そんな私の体をうしろから支える2本の腕。
Wエストのおばちゃん!!
突然の出現にびっくりの私たち!!!!!

後ろから私を支えてバイクに乗せてくれ、引っかかったかばんを外してくれただけでなく
「バイクの後ろに乗るときはかばんをお腹の前に置いてね、手は肩じゃなくて腰をしっかり持つのよ♡」とアドバイス。
最後にはアメスペ前なのにも関わらず「行ってらっしゃーい♡気をつけてね♪」とお見送りまでしてくれました。


あの付近だったらどこにでも出現するんですね
もはや大橋の顔ですね。
Wエストの客でなくてもどんな人にもあのキャラを貫いて、しかもめちゃ親切なおばちゃん。
おばちゃんのバックグラウンドがとても気になる


昔は彼氏のバイクの後ろに乗ってデートとかしてたのかしら…?
[PR]
by kotomitsuko | 2006-07-18 12:46 | 言いたいだけ

お昼がいちばん長い日

6月21日は夏至でしたね。
大分出身のバイト後輩と、「げ」と「し」どっちにアクセントを置くのかでモメました。
「し」ですよね。


そしてまた6月21日はちょっとした記念日です。帰国記念日。
あれからもう1年も経ってしまったのかと思うとやや胸が痛くなります。
日本での生活に胸を膨らませて帰って来たこと
噴水の横とか学食の前とかで色んな人に再会したときのあの気持ち
なんだか懐かしくもあり切なくもあり
1年経ったことを区切りにまたがんばろうと思うそんな夏至の日です。



それにしても暑い。
6月ってこんなに暑かったっけね??
[PR]
by kotomitsuko | 2006-06-22 00:15 | 言いたいだけ

ホシ☆


バイトめっちゃ疲れたので
よし、自分へのごほうびにハーゲンダッツ買って帰ろう!
と心に決めたのですが
店に着いたら「ま、スーパーカップでいいか…」ってなってしまいました。
自分に嘘をついた気分です。




ところで

このニュースの大学はうちの母上の卒業校なんですが

「女子大のまま男子に門戸」

まぁ、女子大に男子が入学できるというのは「ふーん…就活のとき微妙なんだろうな……。」くらいのニュースなんですが

それよりも

「『中京女子』大学」「中京女子・大学」「中京女子☆大学」「中女大学」などを候補に論議を重ねたが、…

…「☆」って…………





おかん怒るばい。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-06-05 02:15 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧