just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:言いたいだけ( 95 )

おなかいたいpart2

昨日の夜からなんだか様子がおかしいとは思っていたのですが
お腹痛ーーーーー!超痛!!!!!

救急車の悪夢が思い出されたのですが。。
ここは冷静に一番近所の医者(ヤブ疑惑)に向かう。
すると「あ〜これ他の病院行ってもらわないと…」

たらいまわし。
おなかいたいのに。
はじめからおとなしく中央病院(総合病院)行っておけばよかった!

やっぱりもう2度と行かない。






なんだか最近病院のお世話になることがものすごく多い気がします。
つい先日親から、「健康保険料高額支払い者の通知来てたよ」と電話。
そんなのあるのか。

でも確かに歯医者には定期的に通ってるわけだし
さらに緊急な通院なんかも合わせたら…
保険がなかったらいったいいくら払っているのか。。。

日本が医療が受けやすい国で本当によかった。
社会に出ても健康保険料だけはしっかり納めよう。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-05-30 22:23 | 言いたいだけ

自粛のはずですが

今日はバイト先の先輩関係で、自衛隊の人たちとの飲みに呼ばれました。
彼らと飲むのは2回目なんですが、自衛隊の話は何度聞いてもおもしろいのです。

山に穴を掘って枯れ葉の中で眠るだとか。
晩ご飯はいつも5時半だとか。
ごはんはとてもまずいので外の世界で食事をするといつも食べ過ぎてしまうとか。
毎日自分でアイロンをかけさせられるので、アイロンの腕はプロ級だとか。


それにしても、体を鍛えることが仕事だというのは新鮮ですね。
週休2日で体を鍛える仕事。

腕立ては1日300回までできるそうです。
さすがプロだけあって、本当ーーーーーーに速いです。
細っそい人が私の好みのタイプなんですけど、ちょっとその概念揺らぎました。
筋肉っていいかも…


さらにさらに。
家もご飯もいらないし、お金も使うことがないのでめっちゃ貯まるそうです。
体に自信のない方には…ずーっとミシンをかける役職もあるらしいです。
ラッパ隊とか、ラッパ吹くのが仕事って方もいるそうです。
(ラッパ隊は体はきつくないが休日出勤しないといけないのが難点らしい)


これは来年就職できなかったときの一つの手段として覚えておくとしますかね…
ひさびさにすぎむらしんいちの「右向け左」でも読んでやろうかと思いました。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-05-03 03:31 | 言いたいだけ

お腹がいたい

今日はありえないくらいの腹痛で目が覚めました。
お腹の中身を、グーで握ったフォークでグルグルグルとかき回されてるくらいに痛かった。
ほんとに痛かった。
本気で痛すぎてベッドから動けなかった。
言葉が喋れないほど苦しんでる人を見るのは初めてだよ…と言われるほど苦しみ、
そして人生2度目の救急車に乗ったのでした。

結果は軽い急性胃炎でした。
水分をたくさん取って安静にしなさいとのことです。
はぁ、びっくりした…


痛みって不思議ですね。どこからあんな激しいものがやってくるんでしょう。死んでしまいます。
ある程度以上痛くなったら気絶するみたいなリミッター機能があればいいのに…。
もしくは、気絶するためにはもっと痛くならないとだめなんでしょうか。



b0000787_0315448.jpg最近はほんとバイトづくしです。
バイトがないときは映画観てます。ハシゴだってします。
きっと人生で、こんなにたくさん映画を観る時期はもうないんでしょう。


フライトプランが今週で終わるので昨日の帰りに観たのですが、疲れのためか一瞬眠くて意識を失ってしまいました。
ジョディ・フォスターがほんのちょっと寝ているすきに娘が誘拐されるのですが、ジョディが寝るシーンで私もなぜかつられてうとうとしてしまって、ハッ!!と気づいたら娘がいなくなってました。

そこから一気に目が覚めました。
すごいシンクロしてます。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-03-17 00:33 | 言いたいだけ

じいちゃん

山口です。
じいちゃんのお葬式でした。
お葬式ってもちろん悲しいのだけれども、一人の人のためにこんなにたくさんの人が集まってくるというのはすごいことだな、と思って
人の縁というのはすごいものです。
人との出会いや縁というのはほんとうに大事にしなければいけないんだな、と思いました。

とくにじいちゃんは中学校の校長先生をしていたから、教え子がたくさん
それぞれ思い出を語ったりして、先生という職業はこんなに人に影響を与えるものか、としみじみしました。
そして親族にとってお葬式というのは忙しい。
この忙しさが、悲しさや淋しさをまぎらわすのかな、と思って
でもふと立ち止まるとやっぱりじいちゃんのこと思い出すのです。


私が産まれてすぐ次の年に妹が産まれたため、私は小さい頃じいちゃんちに預けられていたのです。
歩きはじめるのが遅かったから、じいちゃんはわたしにつかまり歩きをさせるおもちゃを買って練習させて
みなはうちで歩くようになったんだ、といつまでも自慢していたそうです。
初孫ということでものすごいかわいがってもらっていたらしくて、
そんなわけでわたしはじいちゃんっ子になったのかもしれないです。


いまでもじいちゃんのこと大好きです!
悲しい気持ちよりも楽しい思い出のほうが強いかもしれない。

だいたいじいちゃんは85歳までものすごい元気でしっかりしてて
いつまでも若くていいじいちゃんでした。
わたしもあんな風に歳をとりたいって思うのです。


さて、
じいちゃんにはこれからもがんばれよ、と言われていたことだし
いつまでも立派な自慢の孫でいられるよう、がんばるとします!
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-16 17:12 | 言いたいだけ

あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなったけど…あけましておめでとうございます。
みなさんどんなお正月を迎えたのでしょうか?

私はバイト漬けでしたが、唯一の休日に初売り&初詣と
お正月らしいことを全て済ませてきました。
おみくじは小吉。
まぁこんなもんでしょうけど、気になったのは
神様がおみくじの中で、私に水瓶座B型の男子をたいへんおすすめしていたのです。

星座や血液型を気にされるなんて、なんてナウい神様なんだ。。。


そして。
昨日から手足に、2年前のキャンプを彷彿とさせるような
ものすごい量の赤い失神ができて
あの時はダニだったのですが、今回はまったくかゆくないので病院へ行くと
風邪からくるウイルス性の発疹だそうです。

風邪で発疹…こんなの見たこと無いのでびっくりしました。
全身発疹がでて
かなり気持ち悪い感じになってます。
水疱瘡の子供ばりです。

今年何人か同じ症状の人が来ているらしくて
ちょっと流行ってるようです。
みなさん気をつけてくださいね。


まぁそんなお正月ですが
みなさん今年もよろしくおねがいします。
無事卒業できるようがんばります。

kotomitsuko
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-06 17:56 | 言いたいだけ

2005年も

残すとこあと1日ですね。

今日はちゃんこダイニング若に連れてってもらったんですけど、あいにくの満席!
ということでせいこうえんに行きました。
いや〜やっぱりいい肉とお酒はいいですね。うまかった。
そして年の瀬だけあって、店員さんはとても忙しそうでした。


昨日はひさびさの人たちに会えてとても楽しかったです。
でも環境のみんなで飲むとひさびさ感がないのはなんででしょう?
「あれ?おらんかったっけ???」って感じですよね。
ともあれ、みんな元気そうでほんとになによりでした。


なにはともあれ、みなさん今年もおつかれさまでした!
いろいろありました。
来年もよろしくおねがいいたします。

よいお年を!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-31 03:34 | 言いたいだけ

寒かですね

ここ数日、雪空のせいかバスがめっちゃ遅れ気味のようです。
バイト先の先輩は1時間半待ったされたとか…


昨日はバスでバイトに行ったのですが、30分近く待ってもバスが来ません。
芸工大前バス停は見知らぬおじさんと私の2人きり。

クリスマスイブに知らないおじさんと2人きりで寒空の下バスを待つ私。
うーんなんか郷愁を感じる…


おじさんも足踏みを始めました。寒そうだなぁ…寒いよねぇ…
こんな日に二人で寒いよねぇ…
なんだか親近感やね…
寒い寒い…
なんて考えてたらやっとこさバスが来ました。
安堵。
バス停に広がるホッとした空気…


おじさんに続いていそいそとバスに乗ろうとしたら、おじさんのポケットから何かはみ出しているのに気づきました。











b0000787_13241836.jpg



←これのさきっちょ部分





…石井ちゃんやん!
よく見たら石井ちゃん!!


いくらマスクをしていたからといって気づかなかった自分に愕然…
そしておんどとりのさきっちょで気付くという自分に感動…
でもクリスマスに30分も石井先生と寒い気持ちを共有できたということで、なんだかあたたかい気持ちになりました。

それにしてもおんどとりもえらい寒さ記録だったんだろうな
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-25 13:29 | 言いたいだけ

夢見が悪いのよ〜

最近なんだかえらい忙しくなった気がします。
ジョイフル行っても食事するだけで帰るくらいの多忙っぷりです。
ドリンクバーたった2杯とかね。
…まぁ当然といったら当然だよな
そういう時期だもんな

毎年ながら、師走は早いっていうのは本当だな〜とおもいますね
だってもう12月半分くらい終わったよ!



最近新作が多いせいかバイトがやたら忙しくて
昨日はごはんを食べながらもうとうとしてしまうくらい疲れてました。

やっとの思いで帰宅して
もうお風呂入る体力ないけんごめんけどそのまま寝ちゃうよ〜とふとんに潜り込むと
髪から、体から、ふわっとただようキャラメルポップコーンの香り……

げんなり。


はぁ…
おかげで夢の中でもポップコーン作りに追われてしまいました。
せめて寝るときくらい楽しげなものを見たいところです。


きっとこれから先、卒論の夢ばっか見るようになるんだろうなぁ。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-12 12:12 | 言いたいだけ

家の中でもマスクです

さて
雪ふりましたね〜


この寒い時、雨だったら本当頭くるくらい最悪!って思うんでしょうけど
雪だったら許せてしまう
いや、それどころかなんだか嬉しくなってしまうのはなぜなんでしょう。

今日はあたたかい部屋でみかんを食べながら窓の外を見ては
初雪萌え〜と言ってはしゃぐ
そんな平和な一日でした。



でもこんなけ寒いとバイカーのみなさんはエンジンかからなくてイライラしたりする様子ですね。
落ち着きましょう。

あとスリップにはくれぐれもお気をつけください。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-05 03:28 | 言いたいだけ

今年いちばんの誕生日プレゼント

ヤツにやられました。
ヤツはほんとうに突然やってきます。

その日。12月1日。
お昼頃まではバリバリ課題をこなしていました。
サプライズケーキをもらいはしゃぐ私。元気でした。
さらにケンタッキーまでもらいもりもり食べる私。元気でした。
(何キロカロリー摂取したのか…)


12時回ってスペシャルディも終わり、さてそろそろ落ち着こうかね、と思った頃。
相方に「なんか顔赤いよ…?」と言われる。
人に言われる前に気づけよ。。

お酒も飲んでいないのに、立ち上がると頭がぐら〜〜〜っとします。
思わずベッドにつっぷしてしまいました。
ほんとうに突然の出来事。


はしゃぎすぎで疲れたんだろうと思い、そのまま寝ることにしたのですが
明け方あまりの悪寒に目が覚める。
頭もがんがんするし
鼻水が洪水のようやし
熱を測ると、38度越えやん…
とりあえず頭と脇の下を冷やすのですが、効果なし。

翌日は歯医者で抜歯の予定だったけど
こんなに鼻がつまってたら、歯医者で息ができなくて死んでしまうだろうな〜なんてバカなことも考える。



翌日マキの病院に行けという勧めを素直に聞き入れ、家から最も近い内科へ行くと
「風邪ですね。注射と点滴をしましょう。」

…点滴したら確かに体が楽。
やっぱ困った時は医者だな〜。。



と思ったのもつかの間
今朝起きたら症状がぶり返しとる!
昨日はなかった咳まで登場しとる!!!

仕方ないので家から2番目に近い病院に連れてってもらうと(すでに一人では動けない)
「インフルエンザですね」


…昨日の医者、ヤブ医者やんーーーーーーーーー!!!!!
針を2回も刺しやがって、許せん。。




インフルエンザウイルスが今年一番の誕生日プレゼントでした。
誰がくれたのかは知らないけど…。
知らない人からものをもらったらダメだね。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-04 00:42 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧