just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:言いたいだけ( 95 )

nanoなの

今日は名古屋に住む妹と栄にお買い物にいってきました
こんな日のテーマソングはフラカンの「買い物へ行こう」
この歌大好きなんです


前回の帰省時も行ったけど、ラシック!素敵ファッションビルいつの間にできたんやろ…
もうこれで帰省時はパルコ南とラシックとロフト&クレアーレだけでいいや うろうろするのいやなんだもん…
福岡のコンパクトサイズに慣れてしまうと名古屋であっちこっちうろうろうろする気になれないのです
ひーろーいーよーーーもうこれ以上の都会では淋しくて住めない。


そして忘れちゃならないのがアップルストアの偵察です。名古屋店初めて行きました。
iBookをいじってやろう、と思ってのぞいたのだけど。。。。。
b0000787_23866.jpg

おおおおおーこんなんが置いてある!

…そういえば出かける前mixiチェックしたらみんながさわいでた!!!
もう店頭に出してあったのかーーーーーーー!

手にとってみるとなんだかドキドキしました。
おいおい、小さいのに細かいとこまでよくできてるなぁ。。。。。
か、かわいすぎる。。。。。なんだかiPodの赤ちゃんみたい…
miniとキャラがかぶってる、というよりは iPod+シャッフル÷2かなって思いました。

小さすぎてカラーの液晶とか見にくいんじゃないかとか思ってたけど、意外にそんなことぜんぜんなくて、写真もけっこうきれいに見れました。
てか、ほんとiPodの赤ちゃん、って感じです。かなりドキドキしました。
しいて心配があるとしたらポケットに入れたまま思いっきり地面に座ったりして パキッ っていっちゃわないだろうか。。。というくらいです


妹がMP3プレイヤー欲しいと言ってたのででかいiPodをオススメしていたのですけど
nano買ってくれないかな~
だって私は当分買えないからね きいちのこと大事にせないかんし。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-08 23:16 | 言いたいだけ

保全ガール

昨日はほんとついてない
バイクに乗ったらミラーが割れるし
歩けば足の親指の爪が割れ剥がれるし
帰りは夜中に学校の木の下らへんですべってしりもちやし
ところで帰国して学校で最初に感じたことだけど、なんで木の下らへんはあんなに雑草を生えさせるようになったんやろ…
種の多様性保全?

とにかく運気は低迷
雨はあがれ〜
副部長は22歳おめでとう。あと2日で酒やんね!
まっつんは気をつけて行ってくるんだよ〜
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-21 10:08 | 言いたいだけ

朝やん

どうも最近ひきこもりぎみで、脳みそって使わないとどんどんダメになっていくんだなーーーと実感する今日この頃
ひきこもりというか、家大好き!みたいな、ね。
家というか もはや 巣 やんね。

そんなうちの巣のななめ下に、気づかんうちに王子がやってきてたんです。びっくりしたよ。直線距離にして5mくらいね。
1年ぶり まさかここ会うとは思わなかったですよ。
イタリアとアメリカ、数ヶ月前までとおーい世界やったのに いまや無線LANが届くいきおいね、このミラクルワールド。
元気そうでなによりだったよ。
しかも王子は引越し2日目なのに、このマンション4年目の私でも知らなかったオートロックの解除法を知ってらっしゃったですよ。

そしてね、みやげ話はもちろん、卒論しないとねー。。。という話ができるのが新鮮です。ほんとに。
だって気づいたらみんな卒業してんだもんね。
自分が4年生だからみんな4年生、みたいな気分でなんとなくおるんだけど、みんな実はもう先輩or社会人だもんね。
1年って何も変わってないようだけど、確実に時間が経ってるだもんね。
やけんたまにリアル同級生でリアル4年生のひとに会うとなんかちょっと1年前を取り戻した気分になるね。


はぁ卒論もせないけんのやった
やっぱひきこもりしとる場合じゃなかったんやった
学校いかなねーーー。学校
K野研じゃなくてM本研にね。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-16 06:48 | 言いたいだけ

はなちゃんおかえり

気づいたらぜんぜん更新してませんでした
ひさびさです
でも元気です
でも車にひかれたんです
ストーリーを話すと、おなかがめちゃめちゃ痛くなりあまりの痛さに目が覚めたんです
あんまり痛いのでもう観念して病院に行こう…と思い朝まで我慢して朝一で家を出たんです
そして家をでて10メートルくらいのところでさっそくひかれたんです
そして逃げられてしまいました
なんかびっくりして動揺してしまってぽかーんって感じで車のうしろ姿をながめてしまいました
遠くで見ていたバイク二人乗りカップルがあわててやってきてなんか優しくしてくれて
タクシー捕まえて病院まで、とか言って乗せてくれて
なんかもうぼけーとしててひかれた自分が申し訳なくてしかたがなかった

病院のベッドで冷静になっていろいろ考えてみたら、その人たちの連絡先を聞いてないことを思い出して
ああ、いま、彼らに本当に本当にお礼が言いたい。。。。。。。。
去年追突されたときも知らないおじさんが助けてくれたけど
世の中優しい人が多いなあ 捨てたもんじゃないなぁとおもったり ひとをひいて逃げるやつもいるけど
いや、きっと気づかなかっただけなんだと信じたいとこです
そしておなかの痛みはどっかに飛んでいってしまい、もともとの目的の病院には到達できなかったけどまぁいっか
と、目的地とは違う病院のベッドで思った 悟りの境地みたい!
そんでもってはなちゃんおかえり!!!いのっちも!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-13 01:12 | 言いたいだけ

つれづれ

はやいものでいつのまにか8月やんね
毎日更新するというのは難しいものです 平凡な日常だから
そんな平凡さがいいと思ったりするんだけど ダイキョーの横の八百屋の野菜がうまいとか 新しい出会いとか 出会いって人生においてたいへん重要ですね
世界に何十億も人がおって、出会うのはほんのちょこっとだもんね
平凡な日常もそんなんの上に成り立ってるので自分にとってはプレシャスです
まぁそんなこんなでとにかく毎日更新は意外と大変、と。
mixiとの住み分けも未だできてないし みんなどうしてんのかいな??
さむらいに髪型が少年のようと言われてショックだった
と両方に書いておこう
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-03 22:03 | 言いたいだけ

成松くんに見習って毎日更新中

去年より 長い髪が 邪魔をしたの~♪


留学中ずーーーと伸ばしていた髪を切ることになりました
カットモデルを頼まれて
相手は二十歳の男の子で、なんかこのコンテストを通ったら全国大会だそうで

せっかく伸びた髪を切ってしまうのはもったいないって思ったんですけど
なんか夢に向かって頑張ってる若者を前にしたら断れないものです
しかもめっちゃ髪きれいだからって褒められたのです
ツヤが全然違うからなんて言われました てへ
それでつい…2日間も付き合ってしまいました
頑張ってました。青春って美しいですね

肝心のカットはどうだったかというとなかなか良くて
1日目が終わった後マキに似合うと大絶賛されたのですが
家に帰ってメガネをかけたら倉持陽一にそっくり系でした。
いやいや、ところで真心再結成の新曲はいい曲ですね。

しかし2日目のあと先生のお直しが入ったらなんか意外に普通の髪型になりました
見たいって言ってくれてた方 ごめん
いやー、なんか頭が軽いんですYO
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-02 16:26 | 言いたいだけ

ひさびさ

ひさびさに芸工の授業に出た
授業といってもゼミだけど
ほんとひさびさ ひさびさすぎて新鮮!

芸工前の交差点でコージーにばったり
バイク置き場でマーシーにばったり ふたりとも元気そうでなにより
そのうちツタヤに遊びにいく約束をする
そういえば二瓶くんのバイト先に元ツタヤの同僚がはたらいていることが判明した
世間は狭い いや、大橋が狭いだけかな
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-01 15:54 | 言いたいだけ

きいち

iPodが壊れた模様。ピックリマークフォルダが登場します。
もう涙です。

卒論やら向こうで作った課題やらのデータがみんな入っていたのです。一瞬顔面蒼白でした。
思えば外付けHDも壊れてデータとりだせなくなったし、私は卒論のバックアップを2度も失ったことになります。

しかし帰国直前に全てCDに焼いたことを思い出し一安心。なんて用心深いんだ。
データってほんと怖いです。一瞬にして全てを失うんですね。。。
ほんとバックアップはたくさんあるに越したことはありませんですね
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-25 16:38 | 言いたいだけ

海の日

日本帰ってきてから太った??と、さっそく言われてショック。。。。。
アメリカで減った体重は、たった3週間の日本生活で半分くらい戻りつつあります。

だってさ、飲みに次ぐ飲み、外食に次ぐ外食でさ、太らないはずがないよなぁ~
引越し後山のようなダンボールを開く気にもなれなかったのですが、昨日やっとナベやらなんやらの入ったダンボールを発見したので、自炊生活に戻すとします。


でもさ、やっぱ大橋で飲むんはいいんよね~
日曜日彼女が帰福していました。
私はどっきりを仕込まれていたようです。会うまでシークレットにされていました。
いや、私のびっくり反応が微妙でがっかりしたかもしれませんが、あのときの状況を説明すると、
実はですね、席に着く前にまゆちゃんの存在は視界に入ったんです。でもあまりに違和感がなさすぎて!

(なんか思ったより人が多いなぁ。 あ、まゆちゃん。 いやいやまゆちゃんはもうおらんかったっけ。 あ、ドリンク選ぶのね。)

という思考を1秒間くらいの間に無意識にしていたのです。
まゆちゃんしれっと座りすぎ!
元気そうで、あいかわらずでほんとよかった!会えて嬉しかった~~~もっといろいろゆっくり話したかったyo!


いやいやそれにしても楽しい夜でした
けんちゃんひとりで男を見せさせてごめんね♡
ぞえ倒しにくいピンばっか残してごめんね♡
そして!ばいさん遠泳させてごめんね♡
チェイ濡れ衣着せてごめんね♡
おごりの花火はうちにあるので入用のときは言ってください。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-19 14:15 | 言いたいだけ

こういうのってすっぱいよね

部屋の整理をしていると、A4サイズのなんだかあやしい封筒を発見。
開いてみると…中学生時代のはずかしい思い出の品が詰まっておりました。当時の私がなぜか大事に保存していたものたち!
ああ、見たくない…と思いつつもひとつずつチェックしてしまいました
しかし笑えるので、その全容をはずかしくない順に大公開!


・中日優勝記念テレカ(星野監督・88年製)

・体力テストの結果表
(体重が身長-100よりも2キロほど重かったです。しかし50メートル走は7秒4でした)

・両想いきっぷ
(何の変哲もない電車のきっぷ。番号の両はじが同じ番号のきっぷをあつめると両思いになれるというので当時集めていた)

・ミッシェルガンエレファントモデル限定レコードプレイヤー発売!のチラシのコピー
(きっとすごく欲しかったけど買えなかったんでしょうね。1万3000円。)

・小山田地蔵尊のおまもり
(小山田地蔵尊とは…当時コーネリアスが大好きだった私とその友人。当時ロッキンオンジャパンを愛読しており、その中で愛知に小山田地蔵尊というものがあると知る。
ネットも知らない時代に所在地を調べ上げ、2時間かけて出かけお守りをゲット。
→大学1年の冬にその友人と再会し、小山田地蔵尊へ初詣に行くという後日談あり)

・当時文通していた相手との手紙(誕生日が一日違いの同級生・自称写真家の男子。
→その後対面し、電車を始発から終点まで乗るだけというデートをするという後日談あり)

・KING OF ROCK自作歌詞カード
(当時真心ブラザーズが大好きで、KING OF ROCKというデフォルトで歌詞カードがないアルバムからリスニングで勝手に歌詞をおこした自作歌詞カード。もちろん1曲1曲手書きで仕上げる。修正ペンを使わないことにこだわりを持っていた。)

・中学生時代行ったライブやコンサートの半券コレクション
(半券ってだけならよいのですが、その中から○’zナゴヤドーム公演ライブチケットの半券を発見!! …1997年3月15日のことでした。中1当時6000円というチケット代は大変高額だったでしょうね。。。)



ああ…、若いってこういうことなのね…!!!!!!!
こんなものを大事にとっておくなんて…当時は10年近くたって発見されるとは思ってなかったでしょう。
なんかもう、かなぐり捨てて燃やしてしまいたい思い出もあるのですが、捨てる勇気がなく、そっと実家の引き出しにしまっておきました。


ナゴヤドームで見た○’zはどっちがどっちかわからないくらい小さかった覚えがあります。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-07-13 00:31 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧