just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たっちゃん♡

タッチが実写映画化~
yahoo movie だれがたっちゃんとかっちゃんなんだ!

…みたい
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-13 20:52 | 映画

so tired...

今日はとてもとても長い一日だった。
メインは、ジェットコースターばかり集めた究極に怖い遊園地…

なぜか音でるよ!

とにかく疲れたので、詳しくはそのうちに書きます。
おやすみなさい。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-12 20:55 | 言いたいだけ

オーシャンズ12

昨日すごい人を見ました。

クラスメートにハリウッドにつれていってもらったんです。


←この人b0000787_82320.jpg

…やばかったです。
あ、あれ!?あれブラピ??あれ?…あれブラピじゃん!!!
近づいてくる姿を見ただけでパニックでした。あわわわわ…ってなってしまいました。
素敵すぎです!!


オーシャズ12が近日公開なんですが、そのプレミア試写会があってハリウッドにキャスト集合だったようなんです。
(写真はそのプレミアのニュースからの引用です…私の写真はパニックのあまりブレブレでした(;-;))


正直ハリウッドに着いたとき「なんか思ったよりさびれてるし小さいなぁ…」とか思ったけど、すみません。

やっぱりここはハリウッドだったんだ!
そしてブラピは実在の人物だったんだーーー!


きっと私ブラピファンになるんだろうなー。。。単純だから。
なんとなく冷たそうなイメージあったけど、めっちゃ笑顔でサービス旺盛でした。
とりあえずオーシャンズ12は必ず観るとします。


オーシャンズ12(英語)


b0000787_8274367.jpg
これがあのグラウマンズチャイニーズシアター〜

あの有名な丘の上にあるHollywoodサインは、夜はライトアップされてなくて見れませんでした(;-;)
b0000787_1813145.jpg
ブレブレの見たいということなので載せます。

右から2番目のひとがブラピです。。。もう誰かわかんないけど。。
でもよく見ると上のプレミアのニュースの写真と皮のコートがいっしょだよ。。
プレミアの直前だったんですよ。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-10 08:29 | 映画

party and dinner

ウナギランチの後。
テスト+プレゼン疲れもありソファでうとうとしてたら、ドアを激しくたたく音で起こされる。
寮内でパーティーがあったのでした。

12月初旬生まれの合同誕生日会で、私と同じ誕生日の子にも遭遇。
なんと私のルームメイトも12月4日生まれ!
ビバ12月。

みんなファイナルテストの中休みなのか…集合率が高く
前にうちに醤油を借りにきた子もいて、
「覚えてる〜!?また貸してね!サルサソースならいつでも貸すよ!」と言われました。
ザ・味の異文化交流…


次の日は、アジアン留学生仲間でボーリング&ディナーに行きました。

b0000787_14315310.jpgボーリングの雰囲気は日本といっしょ!
ただし、ここでもドリンクは飲み放題。


b0000787_14322592.jpgチーム戦が盛り上がるのは世界共通です。

min&nok&yuki&mina b-daygirl
       VS
mike&matt&saw&hiromi&david

私はbirthdaygirlなだけあって調子がよかった!
しかしさすがに4対5はアンフェア!うちのチームの負けでした…とほほ


そのあと、タイ料理ディナーに連れてってもらいました。

マイクが以前から何料理がいい?と聞いてくれていて、ずっと考えてたんだけど
ロスにある数えきれないほどの各国料理の中で、暫定一位はタイ料理!

マイクはタイ出身なのでタイ料理はあんまり…らしいけど
確かにわたしもこっちの日本料理はあんまり… だけど
だけど!遠慮せずリクエストしてしまいました。
b0000787_14471912.jpg

ちょっと辛くてトロピカル…
この店は日によってバンドの生演奏なんかもしてて、かなりいい雰囲気なんです。
誕生日席に座るというのはちょっと落ち着かない…。

するとそれまでムーディな曲を奏でていたバンドが、突然happybirthdayを演奏。
店員さんや他の席のお客さんまで拍手!!

うわー、すごい!はずかしい!!でもうれしい…

b0000787_15153061.jpg

さらに引き続きケーキ登場!しかも手作り!
あまりの展開にうれしそうすぎる私…
ろうそくは吹き消す前にお願いごとをするもの、らしいです。
こんな嬉しいのにさらにお願いごとしていいん!??

とっさに考えた願い事をひとつつぶやき、とにかく吹き消す。

誕生日なんて22回目にもなったら普通に過ぎてくれていいや、って思ってたけど
やっぱり何歳になっても祝ってもらえたらうれしい!
みんなに、もちろん日本のみんなにも、 A big thank you!です。

そして、22歳の抱負は、優しい大人になること、です

b0000787_15271086.jpg

ろうそくを吹き消したあとも、いつまでもうれしそうな私…
幸せ者。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-06 15:34 | あそぶ

まいにちねむたい

最近日記が長ーくなりがちなのでコンパクトに。。

テストも課題もおわった!
勉強しなくていいなんて、最高の週末。
今日は授業のあとクラスメイトが誕生日祝いにご飯につれてってくれました。

行き先はなんと。。。鰻屋!
ほんとにうなぎだった!ちょっと感動的…
日本と同じ味でした☆

お祝いにうなぎおごってもらえるなんて、日本でもなかなかないよなー。
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-03 12:33 | ごはん

誕生日だった

今日デザインの授業の最後のプレゼンテーションがありました。

みんな書いてくれたように、今日は私の生誕22年記念日だったんです。ところが無情にも数日前から鬼のような忙しさを迎えていて(前日には別の授業のテストもあったのだ)ほとんど寝てない生活が続いていました。
ソファーで仮眠してソファーから落ちたり。


ふと、大学に入ってからの4回、自分がどんな誕生日を迎えていたか思い出してみる。

1年生:前日に格研のFEがあって、打ち上げでみんなで小太郎に行ったときにカウントダウンをしてもらい19歳を迎える。当日はそのかおの家でクラスのみんなに祝ってもらう(しゅんちゃんのおもしろい動画あり)。そのままおとまり。

2年生:環境女子数人と、工業男子数人によって合コンが催される。2次会のワンダラーでカウントダウンをしてもらい20歳をむかえる。ケーキがでてきてびっくりする。きりんちゃんから小刻みに震える犬のぬいぐるみをもらう。当日は日曜日だったので小旅行。

3年生:地元のともだちがあそびに来る。マキとその子と3人で大自然でカウントダウンしてもらい21歳を迎える。その夜は多いにもりあがり閉店まで飲む。当日は学校をさぼりその友達と福岡観光をしまくる。
夜マキと、金城さんの働く店(今泉)でパーティ(ケーキとズッチもでてくる)→終電なくす→落ちてるチャリを探しながら2、3時間2人でさまよう(酔っぱらい)→歩いて帰ろうとしたが平尾手前で断念→深夜にも関わらず、近所に住んでると言う理由から永川さんに電話しチャリを借りようとする→永川家が発見できず、深夜にも関わらずチャリを持ってこさせる(すみませんでした!)

…なんていい思い出ばかりなんだろう!


それに比べて今年といったら…

プレゼンのときに出すレポートを書くのに5時間かかる→深夜にも関わらず二瓶くんちのドアをたたきプリンターを借りる→プリントアウト待ち中に22歳→模型を作るときに手を切る→そのまま徹夜→朝、教室に向かうバスの中で意識を失い(寝た)降りる場所をのがし遅刻
そしてプレゼンは無事おわったものの、明日は提出する課題が3つと、テストがある。今夜も寝れないのか。。。

ああ。。。書いてて悲しくなってきた
誕生日ってゆったってただの平日だけど、あんまりのような…(;-;)


でも今年は、ほんとたくさんの人がおめでとうって言ってくれたんです。
二瓶くんの部屋から戻ったら、なんかたくさんの人がメッセでおめでとうってゆってて、blogにも、みんなおめでとうって書いてくれてた。
ありがとう!うれちいよ〜
今年は時差の関係から、30日(日本時間で1日)と1日と、両方祝ってもらって誕生日が2日間近くあったような気分だったです。


そして明日の授業後と、あさって、しあさってと、週末にかけて、いろんな人にイベントをしてもらえるんです(o^v^o)♡今年は12月3日まで誕生日ってことになりました。
今日いまいち味わえなかった誕生日気分も味わうぞー

ちょっとでも誕生日気分を出すために晩ご飯はハンバーグにしました。b0000787_1822247.jpg


ろうそくも演出です
[PR]
by kotomitsuko | 2004-12-02 18:25 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧