just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オスカーは誰の手に??

もうすぐアカデミー賞の授賞式ですね。
作品賞5つあがってるんですけど、私が一番好きなのはsidewaysです。日本で上映される際にはぜひ観てください。
個人的にはこれを応援してるんですけど、アカデミー賞作品賞をもらうには地味すぎる、という意見が多いそうです。
監督賞もサイドウェイズの監督にあげたい!

ミリオンダラーベイビーのヒラリースワンクとクリントイーストウッドとモーガンフリーマン、この3人はすごくかっこ良かったんよね…
でもファインディングネバーランドのジョニーデップは反則的な素敵っぷりだったので主演男優賞はジョニーデップを応援してます。ついこないだパイレーツオブカリビアンのDVDを見せてもらったんだけど、何度観てもありゃかっこいいですね。
ショコラも素敵だったし。。。私じつは好きなんかな デップが

主演女優賞はヒラリースワンク! ケイトウォンスレットも意外に好きな女優になったけど、ヒラリースワンクはかっこ良すぎだった!

助演男優賞は、うーーーん… モーガンフリーマン素敵だったけど、サイドウェイズに出てたトーマス・ヘイデン・チャーチ、彼いいです。愛すべきキャラです。

助演女優賞は…このなかで観たのヴァージニア・マドセンだけなんよね。アビエイター、なぜか観る気がせんのよ!

素人なりに予想(というか個人的な応援)してみました。
さて、では今日はちょっくらハリウッドまで行ってきます。オスカーの雰囲気だけ味わいに えへへ
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-28 04:16 | 映画

今日の食卓

ついにケンジとユキが付き合いだしましたね♡
でも付き合ってからが大変なんだよ〜〜


ラストクリスマス(ドラマ)の話です。毎週観てます。
もうこのドラマベタベタすぎて展開も予想できるしツッコミどころ満載やしはっきりいってつまらないと言われるドラマなんやろうけど、観てしまう。
日本のテレビに飢えてるんやろうな。。。
いやー、ついに気持ちが通じ合った二人ですけど、これから元カノも登場するとのことでまだまだ盛り上がりそうですね〜♡
とか言ってる自分きもいです。

ちなみにどっちの料理ショーもあって、毎週欠かさず観てしまいます。アメリカではただでさえおいしいごはんが満足に食べられないのに、拷問のような番組です。
どっちのは毎週土曜日の8時から始まるので、土曜日は必ずそれまでに晩ごはん(できるだけ豪華なの)の用意をしておくようにしてます。空腹で観るなんてさらにありえないから!!

今週のどっちの料理ショーは焼きそばパン対コロッケパン。 それに対してうちの晩ごはんは焼きビーフンとカルビ焼き肉(コリアンスーパーで7人前250円くらい!!!)とさつまいものみそ汁だったので、今日は豪華さでうちの食卓の勝ちですね。
そういえば昨日の残りの竜田あげ(とり肉は冷凍で2〜3週間分ほどが300円くらい!)もあったし!それも加えよう。
これでどっちの料理ショー観ても淋しい気持ちにならない…はず。

うーん、それにしてもこっちは肉がとにかく安いです。吉牛だって牛丼販売してます。
狂牛病がなんだってんだ!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-27 16:56 | 言いたいだけ

american hospital sucks!

ゆかの告白すごくかわいかった。
振っちゃうなんて じゅん平もバカやね〜〜


あいのりの話です。毎週見てます。
来週ついに沼っちに恋が!との予告。
ということは、学外実習のとき京都の銭湯で、風呂上がりにみんなとねばって見た、あの回!!

6ヶ月ほど前、沼っちの恋の行方が気になるじゃん!!こりゃあ来週からわくわくやーーん!!!と思った矢先、
そういや私5日後に日本を発つじゃん!と気づいた、あの回。
もう見れんやん、と。アメリカで半年遅れでやっと放送します。
女子でわいわいと銭湯に行ったの、あれはほんとうに楽しかった。もう半年もまえのことなんだね。


ところで。
今日届いた一通の手紙。ひと月半ほどまえに風邪で行った病院からです。
内容は、350ドル(37000円くらい?)払え、とのこと。
どうも救急の部屋使用代らしい。

もう、 は?? ってかんじです。
だってすでに治療費700ドル払ってんよ!(治療費は保険会社に払ってもらったんだけど)
こないだも一時金とかゆって50ドルプラスして払わされてんよ!!
しかも救急ったって、救急車に乗った訳でもないしすぐに診てくれたわけでもないじゃん!

思い出してみたら6時間も待たせてさー!あの使用代が350ドル!??
あのとき病院がしてくれたことなんて、変な気体吸わせたのと、レントゲンとって 「結核じゃないですね〜」
って確認しただけじゃん!!!!!ほんとーーーに辛かったのに、何時間も部屋にほったらかしで注射の一本も打ってくれなくて!それが700ドル??

あのときは、忙しいからなかなか診れないんだろうな、大変だなぁ先生もナースも。。。って思って我慢してたんだけど、
なんであれで11万円も取れるの!!!?????ありえんやろーーーーーーーー!
これじゃ病院に行きたくても行けない人がたくさんいるんじゃないのかな。。。

別に小さな病院とかあきらかにあやしい病院とかじゃないです。
普通の大きな総合病院の話です。
もう本当に、アメリカに来て一番理不尽に感じます。これ。


救急車で運ばれて診療された後、いくら払わされるんだろう…とおもってびくびくしてたら
3200円です。
といわれて拍子抜けだった九州中央病院。
日本は誰でも簡単にお医者に行ける、素晴らしい国です。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-26 18:08 | 言いたいだけ

雨なんてきらいだーーーーーーー!
わーん
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-24 07:44 | 言いたいだけ

小包み

以前大風邪をひいたときに風邪薬と胃薬を消費しきってしまったので
母に送ってもらうようにたのむ。

届きました。
b0000787_1734753.jpg
…いくらなんでもこんなに飲みません。
(キャベ2がさらにもう一箱入ってました。)


でもお母さんありがとう!
わたし宛に届いた手紙で重要そうなのも入れといたよ、ということで、そのかおからの年賀状も入ってました。いえー ありがとう!!!返事かくね


さらに「福岡自動車学校がマイマイスクール花畑にかわりました」という年賀状も入ってました。
知らなかった!
…でもそれは別にアメリカまで送ってくれなくてもいいのに…と思いつつ、よく見るとペンや色鉛筆で色付けされてるし、メッセージ手書きだし。
卒業生みんなに送ってるのかと思うと、その手間のかけっぷりが涙ぐましいです。

うーん、そう考えるとなんか情がわいてしまって、福岡自動車学校がなくなってしまったのもちょっと淋しいような…
マイマイスクール
お友達がおられましたら紹介してください、と手書きメッセージが添えられてあったので…。
福岡自動車学校改めマイマイスクール花畑校、がんばってください。

花畑校のマイマイのほうがちょっとかわいい。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-20 17:48 | 言いたいだけ

たいしたことじゃないことも書こうかね

なんだか太ももが筋肉痛。
原因は多分昨日体力テストでした踏み台昇降運動。

いや、踏み台を昇降すること自体はきつくなかったんだけど
台高すぎ!上るのに一苦労!
足の長さの違いを考慮してほしかった。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-19 05:27 | 言いたいだけ

みんな

b0000787_20454081.jpgおつかれ!
おつかれ!
よくがんばったね!!

成功するよう、遠くの空から応援しています。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-18 20:45 | 言いたいだけ

St. Valentine's day

今日はバレンタインでしたね。
まぁ私にはあんまし関係ないんですけど(;_;)あちこちで盛り上がってる姿を見ました。

日本では女の子が男の子に告白する、というイベントですが
こっちでは男女は関係ないんですね。
朝から道ばたに花売りが出てました。アメリカではこの日に1年のバラの花の大半が消費されるらしいです。
値段も2、3倍に値上がりらしい。

ルームメイトはA2サイズくらいの巨大な紙にバラの花をはっつけてバレンタインカードを作り、赤いリボンをかけてそれをかかえて出かけて行きました。
大きな花束を乗せて走る車も見ました。彼氏めっちゃ髪の毛ジェルで固めてました。
花束を抱えて彼女の家の玄関をたたいてる人も見ました。
うわー、なんか本当に花束を贈るひとなんて初めて見たよ。。。

と、なんか他人事ながらドキドキというかきゅんとなるというか、
ドラマの世界って実在するんだな〜、という気分で眺めてました。

てか、アメリカ人、けっこうベタベタなことするんだなぁ。。。


今日はバレンタイン祝いにハンバーグにしました。
メロンも食べました。
わたしたちはそんなけの日でした。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-15 00:49 | 言いたいだけ

サウスパーク

ついついやってしまいました。

b0000787_10132888.gifメガネと帽子と髪が似てるとほめられました。

…かざりばっかじゃん。
つまりパーツで似せるしかないわけですな。。。
b0000787_10145364.gif迷子。

サウスパーク頻繁に見るんですが、喋るのが早すぎて聞き取るのがたいへん。。。
スタンもうちょっとゆっくり喋ってほしい。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-14 10:16 | あそぶ

eams house

昨日はいいものをみてきました。

b0000787_2314635.jpg←これ。


交換留学生のお世話をしてくれる教授が連れて行ってくれたんです。
あーーー、1年生の頃模型で見たのがほんとになつかしい。
あのときは海外にあるイームズ邸を見れるなんて、おもってなかった。数日前からわくわくしっぱなしでした。

二瓶くんなんてイームズ邸作ってたじゃん!そういえば。私は彼がうらやましいよ。私より実物見たときの感動が大きいんだろうな、ええなー!
私のとこなん千葉にあるのに見に行ったことないもんね、ばいむ。

実物を見たかんそうは、ただ うわー うわー。。。!って感じでした。
b0000787_334100.jpg
思ったよりも小さかったです。
でも本物だー!本物だー!
b0000787_343561.jpg
b0000787_319513.jpg特にリビングを見たときは、ああー本物だ!そのままじゃ!って
感動もひとしおでした。
なんかもうめろめろでした。この魅力に。
b0000787_3244031.jpg先生ありがとう。






なんか親子の写真みたい。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-02-13 03:24 | 学校


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧