just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家族旅行

弟妹アンド母が九州にやってきたのでいろいろとでかけてきました。
思えば家族で旅行なんて何年ぶりだろう~
まぁどこに行った、といわれれば阿蘇・九重と別府です。定番です。
b0000787_163193.jpg
でも何度行ってもあの草原は素敵ですね。
うちのママの中学校のときの修学旅行先だったそうです。実に30年ぶりだそうです。
当時やまなみハイウェイが出来立てだったそうです。
そして今回はそのやまなみハイウェイで遭難しかけました。だってカーナビがおバカさんだったのです。

b0000787_1673833.jpg
b0000787_1675097.jpg
地蔵地獄と血の池地獄です。初めて見ました。
地蔵地獄のほうはもう泥がふつふつと、いかにも地獄風ないでたちで私たち親子をさんざん喜ばせました。
母はこの泥のふくらむ瞬間をカメラにおさめようと数分間しきりに格闘していましたが、どうしても撮れず、弟に「動画にしたら?」と言われくやしそうでした。

血の池地獄は… 本当に血の池のようで、なんかすごいを通り越して私にはちょっと怖かった。
赤い池ってなんかちょっとやーね。
実は明礬地獄にも行ったんですけど、この二つよりはぜんぜん地獄らしさがなかった。
ってゆうか足湯があってきもちよかった。
ということで明礬地獄がいちばんナイスでした。地獄蒸しプリンおいしかったし。



そして夜は高速道路を飛ばして帰ってきました。
なんか高速道路となるとついついやたら飛ばしてしまう上、左ハンドルのくせが抜けずどうしても左に寄ってしまいみんなをひやひやさせました。
いや、飛ばしたのはスピード狂だからではなく、あさみの送別飲みのためよ。
なんかめっちゃ楽しかった。とくに酔っ払いマキ素敵だった。

思えば去年福岡を去るとき、博多駅まで見送りに来てくれたあさみと博多駅うらのごはんがおいしい居酒屋?で飲んで
あれからもう1年かぁ。そしてあの時見送られた私が今度はあさみを見送る番。。。
なんだか時の流れにしみじみです。
あさみ頑張って来るんだよ~ そしてまたみんなで飲もう。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-30 16:14 |

きりんちゃんのチャリ

b0000787_12413678.jpg

種の多様性保全


終わったーーー…
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-24 12:41 | 携帯から

のり

b0000787_21504580.jpg

激しくわさび味やった
目が覚めた


うっちーありがと
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-21 21:50 | 携帯から

保全ガール

昨日はほんとついてない
バイクに乗ったらミラーが割れるし
歩けば足の親指の爪が割れ剥がれるし
帰りは夜中に学校の木の下らへんですべってしりもちやし
ところで帰国して学校で最初に感じたことだけど、なんで木の下らへんはあんなに雑草を生えさせるようになったんやろ…
種の多様性保全?

とにかく運気は低迷
雨はあがれ〜
副部長は22歳おめでとう。あと2日で酒やんね!
まっつんは気をつけて行ってくるんだよ〜
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-21 10:08 | 言いたいだけ

エンドレスサマーヌードin糸島

b0000787_21232319.jpg

b0000787_21232368.jpg

なんしよんやろ私…気付いたら糸島でした。
でもこれでかけがえのない思い出がまたひとつ

何年かぶりに本気で迷子になったり あさみがオヤジフォトグラファーになったり 30分間の運転でウインカーとまちがえてワイパーを5回も出したり
でもやっぱりドライブ大好きだ!

そして帰りの都市高は夏の終わりを少し感じました。
チェイありがとうそして心配かけたね~
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-17 21:23 | 携帯から

朝やん

どうも最近ひきこもりぎみで、脳みそって使わないとどんどんダメになっていくんだなーーーと実感する今日この頃
ひきこもりというか、家大好き!みたいな、ね。
家というか もはや 巣 やんね。

そんなうちの巣のななめ下に、気づかんうちに王子がやってきてたんです。びっくりしたよ。直線距離にして5mくらいね。
1年ぶり まさかここ会うとは思わなかったですよ。
イタリアとアメリカ、数ヶ月前までとおーい世界やったのに いまや無線LANが届くいきおいね、このミラクルワールド。
元気そうでなによりだったよ。
しかも王子は引越し2日目なのに、このマンション4年目の私でも知らなかったオートロックの解除法を知ってらっしゃったですよ。

そしてね、みやげ話はもちろん、卒論しないとねー。。。という話ができるのが新鮮です。ほんとに。
だって気づいたらみんな卒業してんだもんね。
自分が4年生だからみんな4年生、みたいな気分でなんとなくおるんだけど、みんな実はもう先輩or社会人だもんね。
1年って何も変わってないようだけど、確実に時間が経ってるだもんね。
やけんたまにリアル同級生でリアル4年生のひとに会うとなんかちょっと1年前を取り戻した気分になるね。


はぁ卒論もせないけんのやった
やっぱひきこもりしとる場合じゃなかったんやった
学校いかなねーーー。学校
K野研じゃなくてM本研にね。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-16 06:48 | 言いたいだけ

携帯から投稿してみるテスト

b0000787_23121561.jpg



もち飴うめ~よ
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-15 23:12 | 携帯から

はなちゃんおかえり

気づいたらぜんぜん更新してませんでした
ひさびさです
でも元気です
でも車にひかれたんです
ストーリーを話すと、おなかがめちゃめちゃ痛くなりあまりの痛さに目が覚めたんです
あんまり痛いのでもう観念して病院に行こう…と思い朝まで我慢して朝一で家を出たんです
そして家をでて10メートルくらいのところでさっそくひかれたんです
そして逃げられてしまいました
なんかびっくりして動揺してしまってぽかーんって感じで車のうしろ姿をながめてしまいました
遠くで見ていたバイク二人乗りカップルがあわててやってきてなんか優しくしてくれて
タクシー捕まえて病院まで、とか言って乗せてくれて
なんかもうぼけーとしててひかれた自分が申し訳なくてしかたがなかった

病院のベッドで冷静になっていろいろ考えてみたら、その人たちの連絡先を聞いてないことを思い出して
ああ、いま、彼らに本当に本当にお礼が言いたい。。。。。。。。
去年追突されたときも知らないおじさんが助けてくれたけど
世の中優しい人が多いなあ 捨てたもんじゃないなぁとおもったり ひとをひいて逃げるやつもいるけど
いや、きっと気づかなかっただけなんだと信じたいとこです
そしておなかの痛みはどっかに飛んでいってしまい、もともとの目的の病院には到達できなかったけどまぁいっか
と、目的地とは違う病院のベッドで思った 悟りの境地みたい!
そんでもってはなちゃんおかえり!!!いのっちも!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-13 01:12 | 言いたいだけ

つれづれ

はやいものでいつのまにか8月やんね
毎日更新するというのは難しいものです 平凡な日常だから
そんな平凡さがいいと思ったりするんだけど ダイキョーの横の八百屋の野菜がうまいとか 新しい出会いとか 出会いって人生においてたいへん重要ですね
世界に何十億も人がおって、出会うのはほんのちょこっとだもんね
平凡な日常もそんなんの上に成り立ってるので自分にとってはプレシャスです
まぁそんなこんなでとにかく毎日更新は意外と大変、と。
mixiとの住み分けも未だできてないし みんなどうしてんのかいな??
さむらいに髪型が少年のようと言われてショックだった
と両方に書いておこう
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-03 22:03 | 言いたいだけ

成松くんに見習って毎日更新中

去年より 長い髪が 邪魔をしたの~♪


留学中ずーーーと伸ばしていた髪を切ることになりました
カットモデルを頼まれて
相手は二十歳の男の子で、なんかこのコンテストを通ったら全国大会だそうで

せっかく伸びた髪を切ってしまうのはもったいないって思ったんですけど
なんか夢に向かって頑張ってる若者を前にしたら断れないものです
しかもめっちゃ髪きれいだからって褒められたのです
ツヤが全然違うからなんて言われました てへ
それでつい…2日間も付き合ってしまいました
頑張ってました。青春って美しいですね

肝心のカットはどうだったかというとなかなか良くて
1日目が終わった後マキに似合うと大絶賛されたのですが
家に帰ってメガネをかけたら倉持陽一にそっくり系でした。
いやいや、ところで真心再結成の新曲はいい曲ですね。

しかし2日目のあと先生のお直しが入ったらなんか意外に普通の髪型になりました
見たいって言ってくれてた方 ごめん
いやー、なんか頭が軽いんですYO
[PR]
by kotomitsuko | 2005-08-02 16:26 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧