just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

nanoなの

今日は名古屋に住む妹と栄にお買い物にいってきました
こんな日のテーマソングはフラカンの「買い物へ行こう」
この歌大好きなんです


前回の帰省時も行ったけど、ラシック!素敵ファッションビルいつの間にできたんやろ…
もうこれで帰省時はパルコ南とラシックとロフト&クレアーレだけでいいや うろうろするのいやなんだもん…
福岡のコンパクトサイズに慣れてしまうと名古屋であっちこっちうろうろうろする気になれないのです
ひーろーいーよーーーもうこれ以上の都会では淋しくて住めない。


そして忘れちゃならないのがアップルストアの偵察です。名古屋店初めて行きました。
iBookをいじってやろう、と思ってのぞいたのだけど。。。。。
b0000787_23866.jpg

おおおおおーこんなんが置いてある!

…そういえば出かける前mixiチェックしたらみんながさわいでた!!!
もう店頭に出してあったのかーーーーーーー!

手にとってみるとなんだかドキドキしました。
おいおい、小さいのに細かいとこまでよくできてるなぁ。。。。。
か、かわいすぎる。。。。。なんだかiPodの赤ちゃんみたい…
miniとキャラがかぶってる、というよりは iPod+シャッフル÷2かなって思いました。

小さすぎてカラーの液晶とか見にくいんじゃないかとか思ってたけど、意外にそんなことぜんぜんなくて、写真もけっこうきれいに見れました。
てか、ほんとiPodの赤ちゃん、って感じです。かなりドキドキしました。
しいて心配があるとしたらポケットに入れたまま思いっきり地面に座ったりして パキッ っていっちゃわないだろうか。。。というくらいです


妹がMP3プレイヤー欲しいと言ってたのででかいiPodをオススメしていたのですけど
nano買ってくれないかな~
だって私は当分買えないからね きいちのこと大事にせないかんし。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-08 23:16 | 言いたいだけ

@おうさか

b0000787_1875876.jpg
b0000787_1871632.jpg

b0000787_1865153.jpg

あさどんの見送りに行ってきました。
初関空。LACMAでレンゾピアノ展を見て以来来てみたかったんです関空に。
あさどん今頃はもうパリの地面の上に立ってるんやね。昨日までいっしょにおったのに不思議じゃ。
さっきまでくだらん話ばっかしとったと思ったらもう遠い国。

ゲートの前に行く前はなんか淡々としとって星野巨人の話なんかしてたのに
いざ行くってなって、ひとりずつあさみと握手&ハグしてたら、なんかあさみの細さにきゅーんとなってしまって涙がぽろっと出てしまった
この細い体で、異国でこれから頑張っていくんだなー、と。でも、細腕でもエネルギーはすごいよな。
b0000787_18461146.jpg


あさどんママももっさんもぽろぽろ泣いてて、なんだか切ない気持ちと、頑張れという気持ちと、なにはともあれ無事を祈る気持ちのミックスで何度も手を振って、
飛行機が雲の間に消えるまで見送りました。
あさどん、グッドラック~~~~~


さて、実は3日ほど大阪に滞在していたわけです。
はなちゃんお世話になりました。
b0000787_18483843.jpg

はなちゃんおすすめのお好み焼き屋、ほんとにうまかった。
後ろの席のおば(あ)ちゃんが「今の若い子はこれだけでごはんにしてしまうみたいだけどね、私にとっちゃあお好み焼きはおやつだからね、おやつ。」としきりにしきりに5回くらい繰り返していたのが印象的でした。
あとあっぷるすとあーをチェックしたりだとかね。

あとは何をするでもなく大阪をぶらぶらぶらするだけの3日間やってんけど
思えば大阪に来たのはちょうど1年ぶりくらいやんね。
ひでと、去年ここ歩いたね~~~とか言ってたけど、そうゆや去年も何をするでもなくぶらぶらしとった覚えが。でも楽しかったなぁ。
あさどんを見送った帰りにもっさんに難波でお茶をおごってもらったんやけど
難波といえば去年の今頃みんなと最後にお別れしたことを思い出して
あの時は、お別れの淋しさと先行きの不安と新生活への希望でいっぱいで、1年後自分が帰ってくる時のことなんて想像できなかったなぁー、としみじみじみ

あさみ、無事帰ってくるんだよーーーーーーー!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-06 19:01 |

阪神百貨店

b0000787_1939055.jpgb0000787_1939068.jpg
はるばる18切符で大阪までやってきました。腰が痛い 腹減った

はなことおいしいもん食べるぞー
いつ18切符を使っても、とにかく山口県の広さには閉口します
そしてタイガースファンのこの熱意よ… 中日はここぞという時に勝てないからもんダメなんじゃないでしょうか
わたしもついつられて優勝祈願鶴、折っちまいました★てへ
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-03 19:39 | 携帯から

はぎ

ひさしぶりに萩にあるじいちゃんちに行ってきました
ひさしぶりといっても引越し以来だから1月半くらいしか経ってないけど

萩には新しい立派な博物館ができていて、展示は普通の郷土博物館という感じなんだけど、
おばあちゃん学芸員?みたいな人がいて町の歴史やらちょっとした小話やらを教えてくれるのがすごく気に入りました
そして吉田松陰
万巻の書を読むにあらざるよりは いずくんぞ千秋の人たるをえん
b0000787_13303943.jpg

じいちゃんちはすごい山奥にあります

何が素敵って、星の数がものすごいし
そこらへんにかえるがいっぱいいるし
水は湧いてるし
梅雨にはホタルだし
1日に数本しかバスがないし
田舎町は現代に残されたワンダーですよ。 つまるところこういうところが大好きなんです。
b0000787_13333950.jpg

b0000787_13335157.jpg

b0000787_1334543.jpg

じいちゃんは私にものすごい量の食材を持たせてくれました
特にじいちゃんが家庭菜園で育てたかぼちゃ。今年は9個なったらしくて
その中でも特においしそうな3個を私に持たせてくれました。そんなじいちゃんが大好き!
そしてかぼちゃは実際うまかったー コロッケにして宮研で食べました


あとは山口といえば秋吉台。
b0000787_13394873.jpg

思えば3年生の研修以来だから…2年ぶりかぁ
でも何度行ってもカルスト台地は壮大です。こんなおもいっきし時間をかけた地球の造形物を前にしたら、ほんと人間なんてちっぽけなものです。
そしてきょうだい揃って記念撮影なんてきっともう10年ぶりくらいだろう。


と、ほんと遅い夏休みを今頃スタートさせました
いやいやまだ暑いし、今からでも遅くないはず!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-09-02 13:45 |


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧