just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとう千葉ロッテマリーンズ

パイの実と雪見大福がセールになっていた


どっちも大好きだ!!!!!




ボビーはDEENの大ファンらしいですね
優勝効果でボビーお気に入りの「このまま君だけを奪い去りたい」は12年半ぶりにオリコントップ10入りらしいですよ
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-31 10:22 | 言いたいだけ

into the blue

into the blue(音が出ます!)

おもしろかったです!☆☆☆+0.5くらい かな!

b0000787_2534219.jpgカリブ海に浮かぶ島の上
貧乏だけど、好きなダイビングの仕事をしながら愛する彼女と楽しい暮らしをしてる主人公なんですが、ある日友人たちとダイビングの最中に財宝入りと思われる沈没船を発見…


ここまでだったらよくあるカリブ海のお宝発見ストーリーなんですけど…
なんと沈没船と一緒に、大量のコカインを積んで墜落した飛行機を発見してしまったんです。
このコカインをどうするか


仲間を裏切ってコカインをこっそり持ち出そうとする者
どこからか秘密が漏れ、財宝をさぐろうとする外部の者たち
地元の警察
さらにはコカインを密売するマフィア…
これらがそれぞれ自分の思惑通りに動こうとして…どうなるん!??というサスペンス仕立ての映画になってます。

しかしただのサスペンスではなく、それが繰り広げられる舞台が船の上や水中なんです!
とても美しい水中なんですけど、そこにはサメの恐怖…
さらに空気のない恐怖…
かなりドキドキして、夢中になって観てしまいました。


そして、さすがにカリブ海なだけあって映像がとても奇麗です。
ビーチの雰囲気、人の雰囲気がとても素敵
さらに水中の映像がたいへん美しいです。

制作費をかけたヘタな大作よりずーーーっとおもしろかったですよ!!!

ヒロインのジェシカ・アルバ、ファンタスティックフォーにも出てるんですけどpomona出身らしいですね!
すごくかわいいです。
主人公もその近所出身なんですけど、えらい男前でかっこよかったです。
ダイビングがうまくて、素潜りがすごいなんて
海で強い男なんてかっこよすぎます。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-31 02:30 | 映画

嵐山再結成

昨日はO下・Uちだ+私の3人でキャナルまで美女と野獣を観に行きました。
劇団四季です!

O下・Uちだ・私といえば知る人ぞ知るあのユニットです。
1年前京都にて結成されたあのユニット
ミラクルにてガチャガチャの新撰組ピンズをコンプリートさせたあのユニット
結成わずか2日後、奈良にて私の離脱により活動休止していたあのユニット
あのユニット「嵐山」が帰ってきた!

…まあ、なんてこたないです。
3人あつまるとたくさん食べてたくさん話す、それだけです。
ユニット名は嵐にインスパイア。


b0000787_1424730.jpgところでいまキャナルでハロウィンをやってるのをご存知ですか?


小さいオレンジ色のボールをカボチャに見立て、お願いごとを書いてキャナルに浮かべるという素敵イベントが行われているのです。

この大量に浮かんでいるのがみんなのお願いごとです
ハロウィンは決して願い事イベントじゃなかった気がするのですが…
気分は七夕!


そりゃあ嵐山ももちろん参加します。
b0000787_1495298.jpgb0000787_1505532.jpg




しかし実を言うと私はけっこうキャナルに通っているので、すでにこのイベントには一度参加していたのです。

b0000787_1554113.jpg2度もお願いごとをするのも図々しいと思い、一人だけドラゴンボールを作ることにしました。

星を書き入れたらできあがり。


すると嵐山のリーダー、マッキーのひとこと
「そんなんしたら7個集めんと願いごとかなわんくなるよ!」


さすがリーダーです。言うことがごもっともです。


b0000787_203446.jpgそこでとりあえず3個つくりました。
きっと誰か他にも作った人がいることだろう、きっと7個そろうだろう、と祈りながら運河にボールを浮かべました。

みなさんもキャナルにお越しの際はドラゴンボールに願いをささげてみてください。


さて肝心の劇団四季はどうだったかというと、噂に違わずやっぱり素晴らしかったです。
かなりすみっこの席だったんですけど、それでも映画とは違う、なにかこうぐっとくるものがありました。
カーテンコールでは、役者さんに向かって本当に心から拍手を送りました。

b0000787_2123146.jpgストーリーもわかりきってるのに、ラストシーンではつい感動して泣いてしまいました。

観て良かったです。
夢をくれる仕事って素敵ですね。


演劇なんて観たのはもう何年ぶりかわからないけど、たまには観に行くべきなんだな。。と思いました。


そして私たちは夕方集まったにも関わらず、帰るまでにマックとクレープ屋と益正というとんでもないハシゴをしでかしました。

私は見事おなかを壊したです。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-30 02:14 | あそぶ

I scream...

ここのアイスクリームめちゃめちゃおいしいのよ!

注文すると、好きなアイスに好きなナッツやクッキーやフルーツやチョコチップなんかをくだきながら混ぜてくれるんよ
b0000787_1232549.jpg

混ぜられてちょっとクリーミーになったアイスと、サクサクのナッツ&クッキーが最高…


店員さんの混ぜる手さばきがまた素晴らしいんよ!
早く福岡にも来ないかな〜


cold stone creamery
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-28 10:48 | 言いたいだけ

はぁ〜

ほんと、最近卒論のことを考えると心が苦しくなる。
というか考えるだけでいてもたってもいられない。(注:考えるだけ)
これを恋って言うのかしらね…


なんだか気分転換することに全力を注ぐ日々が続いてるような気がする。。。
気分転換のため!と称して特に興味のない映画でも観て帰ることにしてます。
おとといはカスタムメイド観たんですけど…
これは☆2つですね
•民生のライブが素敵
•カエラたんかわいい
•柳沢慎吾
くらいしか見所がないような…てかよくわからんかった!ごめんなさい!

小道具なんかはすごいかわいいんでそういうとこ見るにはいいかも ラスタカラーのズーマー。。
あとカエラたんかわいい♡ってな人は観るべきかな…かわいかったです
あと広島人は、広島市内がかなり映るので楽しいかも。

映画館で観るほどではないかな〜というのがわたしの感想ですけど
でもあの大スクリーンで民生様のライブを観るなんて機会はめったにないでしょうからよしとします。

民生はやっぱいいね!民生ばんざいよ!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-25 16:38 | 学校

今年のハロウィン映画

ひさびさに☆五つの映画ですよ!
corpsebride

説明でおもしろさが伝わるものではないと思うのですけど、これはかなりおすすめです。
この世界と、このキャラクター。なんていうか、私の中で愛すべき映画が一個増えましたのです、よ!
ほんとこういう手の込んだ人形たちの世界でさ、へたな人間の演技よりもずーっとこころがぐっとなるのはなんでなんでしょう。

ティム・バートン、すげぇですね。
これひょっとしてチョコレート工場と同時進行で作ったのかな?
すげえなあ。


そしてなんだか久しぶりにナイトメアー・ビフォア・クリスマス観たくなりました!
べつに思い入れも何もなかったけど、大人になったぶん、昔とは違った気持ちで、ひょっとしてもっとずっと面白く観れるのかも。。。

いや〜〜〜映画ってやっぱり素敵!
ツタヤ行ってこようかな〜〜〜
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-19 01:49 | 映画

鍋♡

今日はみんなで野球を見つつ鍋をした♡
というのもこのひとが福岡に帰ってきたから!
おかえり!

鍋なんて1年以上ぶり、そしてこんなにたくさんの人が集まったのもほんとーに久しぶりなんじゃなかろうか!
なんかそれでも、全然久しぶり感を感じさせないのがこのクラスのいいとこだな〜と思いつつおいしいビールを飲んだのでした。


ホークス、ほんと残念。。。
プレーオフ制度のばかやろー!とか言ってみたり

でも、おとといの大逆転は本当ーーー!!にすごかったし、
最後の最後までいい試合を見せて楽しませてくれた選手たちにはお礼を言いたいです。
あきらめないってほんとにすごいことですね!
ホークスのみなさん、素敵な試合をありがとう!!!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-18 03:29 | ごはん

感動(;-;)の秋

みんな、夕日をみて感動したことはありますか?
わたしはもちろんあるよ。そんな頻繁にではないけど…

明治以前の日本人は夕日を見て感動するようなことはなかったという論文が発表されているそうです。(藤原先生の授業より)
なぜならありふれたものに感動するという概念は江戸時代まではなかったからだそうです。
それじゃなんでみんな感動できるようになったんかというと、明治時代にワーズワースの詩が日本に入ってきたからなんだそうです。




ワーズワースの詩というのは夕日だとか落ち葉だとか波だとか、たわいもなかったりおきまりだったりするものに対する感受性を表現したもので、
日本ではその後国木田独歩が登場するまで、そういう感受性を表現した人は現れなかったらしいです。

そしてまた欧米でワーズワースみたいな考え方が生まれた背景には、産業革命に対する反発の気持ち、素朴なものに対する感受性の主張だとか…
こーんな流れがあったんだそうです。



何が言いたいかというと、感動っていうのは動物や人間に生まれながら備わってるわけじゃないから、
生まれた時代や場所によっては、ひょっとしたら私も夕日を見てもな〜んとも思わなかったかもしれないってこと。。。
つまり感動できる私たちはラッキーさんということ!

夕日に限らないけど、私がいろんなことに感動できるのは、私が育ってきた文化だとか教育だとかとにかくいろいろな環境のおかげなわけです。


こんな話を聞いて、なんだかいろんなことに感動できる自分がうれしくなりました。
私を夕日に感動できる子に育ててくれてありがとう!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-14 22:20 | 言いたいだけ

食欲の秋part2

昨日ひろみちゃんに梨でつくった手作りジャムをいただいた。
パンにのっけたらめちゃくちゃうまかった!!
砂糖や添加物一切なしだというのに、すごく甘くて梨がとろっとしとって…
凍らしてシャーベットにもできるというすぐれもの。
なんでアメリカにおるとき作ってくれんかったとやーーー!?


最近ミスドでカフェオレが飲み放題になりましたよね。
私コーヒーが飲めないので大歓迎です。
昨日はうっちーとミスドで2時間半くらいだらだらしたんですけど、
カフェオレ5杯も飲んでしまって、もうおなかたぷたぷ。。。

いや、3杯目くらいからもう飲めないな、とは思ってたんですけど
研修中のすごいかわいいバイトさんがカップが空くやいなや「おかわりいかがですか?」とキラキラした笑顔で来てくれるので
ついつい「いらないです」とは言えず飲んでしまったのです。。

人はこうやって秋に太っていくんだろうな。


ところでミスドで目の前に座ったカップルが、もり田のからあげのパックを広げて堂々と食べていて
しかもその骨やらゴミやらをトレーの上にそのまま置いて帰って行きました。びっくり。
もちろん店員さんは何も言わず片付けてたけど…骨置いてくなよ!

キラキラした研修生に骨かたづけさせたらかわいそうやろ!
と、いい人ぶって怒ってみようかと思ったけど、びびりなのでできませんでした。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-13 11:00 | ごはん

秋ですね

秋といえば栗
私は最近栗ごはんが食べたくて食べたくてしかたないのですが、栗は高い!
仕方ないのでいもごはんで我慢だけど、やっぱり栗が食べたい。。。

ガストでモンブランを頼んでみたりとか
セブンイレブンの栗おこわを食べてみたりとか(CMを見てつい耐えきれなくなった)
甘栗むいちゃいました一気食いとか。最近なんでだかわからないけど、栗に対してものすごく貪欲になってしまう私。。。

きっと、栗=高い=手に入らない
→想いがつのる→手近な栗で我慢→満たされない→一層想いがつのる
という悪循環なんでしょう。こういうのなんて言うんだっけ?
デフレスパイラル?


ああーーーーーおなかいっぱいおいしい栗ごはんが食べたい。。。
なんで栗ってあんなに高いんだろう。
秋の初めにAそさんが食べさせてくれた、栗の渋皮煮のことが忘れられないよ。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-10-10 22:06 | ごはん


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧