just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

更新更新

ついに免許を更新しました☆
やっとこさ、あのヤンキー免許から卒業だーい
それにしても、新旧の免許証を見比べると整形したんじゃないかってくらい顔が違いました。
化粧ってほんと、こえぇ〜〜

免許をとったのなんてつい最近とおもってたんですけど
もう更新だなんて、この歳になると時の経つのはほんとに早いですね。
次回の更新は平成21年
平成21年のことなんて想像もつかないけど、
きっとあっっっという間なんだろうな〜。。




更新といえば、ホームページのサーバーの契約更新のお知らせメールもきてました。
継続しますか?とのこと。

ということでひさしぶりにホームページをみてみたら、最終更新日がなんと4月24日!
もう7ヶ月以上も放置プレイだった!!


契約更新より先にページ自体を更新しなきゃ。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-30 12:19 | 言いたいだけ

いえい!

思ったより早かった!


アップルストア福岡天神、今週土曜日にオープン
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-29 21:10 | IT革命

インドの宮殿でんでんかたつむりんごはまっかっか

セブンイレブンにスガキヤのカップラーメンが置いてあった

名古屋のラーメンといえばスガキヤラーメン
スガキヤのラーメン、大好きなんよ!


と思って早速買ったのだけど、カップラーメンの味は微妙でした…
やっぱり帰らないとあの味は楽しめないのね。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-29 18:42 | ごはん

シークレットバトン

恥ずかしかったので挑戦してなかったんですけど
ついに2人のひとから回ってきたので☆
えへへ
これ答えるのけっこう考えますね、マサトさん!



Q1
舐める派です。
そのほうがおいしいと思うんだけどなぁ


Q2
結べましぇん。
実際、結べるひとっているの?


Q3
余裕で飲めますよ!
じつは昨晩も飲みました。お肌の調子よくなる気がするし…

でもにがーい…です…
味わわずに一気に飲み込むのがコツです。


Q4
しません。
でももちろん気は使いますよ。


Q5
白い。
あったかいほうがいいかな〜
でもにおいはあまり好きじゃない


Q6
MかL…かな?
まぁ大きすぎてもよくないって最近わかりました。


Q7
えっ?計ったことないよ!

ということで計らせていただきました。
うちのは16センチくらい…でした。


Q8
最高3時間くらいしたことあります
さすがに疲れますね。


Q9
立ちます。
そりゃあ立つでしょう!
すぐ興奮しますよ。


Q10
前です。
前の方が安心しますよね。


Q11
ちょっと明るく、かな
真っ暗はあんまり好きじゃないんです。
かといって明るすぎるのも…


Q12
右手かな
急いでるときは両手!


Q13
うーん、どうやろ。
自分の家だったら洗わないときもあるけど、
人の家とかお泊まりだったらもちろん洗います。


Q14
やっぱゴム、かな。


Q15
挑戦したい人は連絡ください☆質問文教えますよ
うふ
悪趣味だなぁ〜

さてとバイト行ってきまーす
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-27 14:01 | 言いたいだけ

3丁目の夕日

部屋の掃除をしようしようと思っているのですが
毎日何だかんだしているうちに散らかったまま
まだ扇風機が出てるんです

明日こそ…!


昨日はO下さんといっしょにキャナルデートしました。
毎日毎日キャナルに行ってます。もう連続6日目なんです。
どんなけキャナルが好きとやって。

しかし
いまキャナルはたいへんキラキラキラキラきれいでうっとりです。
いつまでみても飽きないのです。
みなさんうっとりしたくなったらキャナルへどうぞ。


b0000787_32251.jpgそして
3丁目の夕日を観てきました。
これはですね…本当に本当によかったです。

文句なしで☆☆☆☆☆です。
2時間半があっっというま。
正直スミス夫妻よりよかった。

ほんと、日本人みんなに観てほしい!


15分に1回くらいうるうるさせてもらいました。
最後のシーンではもう声を殺して大泣きです。

でもですね、ただの泣かせる映画じゃないです。
ほんわかしてて、茶目っ気があって、ぐっとくる。


あの時代を生きてた人たちが本当にうらやましくなる。
自分たちはもうああいう気持ちは忘れてしまったんでしょうか。
…いやいや、こんなに感動できるってことはきっと本当に忘れてはいないはず

こういう幸せな気持ちはずっと忘れずにいたいものです。
本当に本当に暖かい気持ちになれる映画ですよ。




b0000787_2422947.jpgそしていま期間限定で配っている
光の宝石箱がずっと欲しくてね。
昨日は30分並んだとです。

なかなか素敵ですよ。
大事に部屋にかざっとります。

[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-27 02:56 | 映画

格研打ち上げ

打ち上げのあと超ひさびさにカラオケに行った。
格研のみんなは歌がうまいね。

イノコの夏の日の1993がめっちゃよくて
これってば名曲だな〜なんてしみじみしていたのですが

1、2年の子たちに「この曲知ってる?」って聞いたら
「??」 「…知らないっス」と言われて衝撃やった。
これがジェネレーションギャップというものなんですね。がびーん

それにしても十代の前で歌うのは照れくさかっただーい
格研のみなさんおつかれさまです!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-26 12:32 | 言いたいだけ

連続投稿

マキと恒例のミスド
今回話題になったのは加湿器
ペットボトルをぶっさすだけで部屋を加湿してくれる優れもの

b0000787_2593364.jpg

←こんなやつ
…買っちゃいました。


いや、これがいいんですよ。
最近乾燥して、朝起きるとノドがいがいがしてたんですけど すっきり!
心なしかお肌の調子もよくなったし
そんな気がする


こんなに素敵な商品
ベスト電器でたったの1980円ですよ。
イチキュッパ!
これからの季節におすすめです。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-24 03:02 | 言いたいだけ

ついに!

ずーーーっと楽しみにしてた……あれ!
ついに観させていただきました!!!
Mr.&Mrs.Smith

b0000787_2245430.jpg南米で恋に落ち、スピード結婚をしたスミス夫妻
5〜6年が経ち、ふたりは倦怠期…


そして、ふたりにはお互いに隠している秘密があったんです。

夫は建設業者、を装った殺し屋
妻はコンピュータープログラマー、を装った殺し屋だったのです。


ついにふたりは同じターゲットを追うことになり……

これは究極の夫婦ゲンカ映画なんですけど
アクションがすごいんですよ。目が離せないんです。
そしてなんといっても主役の2人、絵になりすぎ。

しかしこの映画でのふたりの魅力は容姿のよさではないです。
キャラがいきいきしてて、愛すべきふたりなんです。
そんでもって、次から次へとぷっと笑わせてくれる、このコメディっぷり!
いちどあれくらいのケンカをしてみたい、なんて思ったり。。。
いやはや、持つべきものは裏表なく何でも話し合える恋人です♡ウフ



この映画、実はアメリカで最後に観た映画なんです。
見終わって帰りながら急にその時の気持ちを思い出しました。
懐かしいような切ないような。。。

帰国2日前、一人旅先のシアトル、
ホステルで映画の割引券をもらって観に行ったんです。

映画を観終わって歩いてると、夜の9時半なのに外がうっすら明るくて
ああ〜ひとりで遠いところまで来てしまったんだな…って急に淋しくなって
日本に早く帰りたくて帰りたくて仕方ない気持ちになったのを思い出しました。
ああ、今すぐワープして日本に飛んで帰りたい!!!


…早いものであれから5ヶ月も経ったんですね!

あの頃は日本に帰ってからの自分なんて想像できなかったけど
今は卒論に追われながらバイト帰りに映画を観て帰る
そんな、5ヶ月前では全っっ然想像できなかった生活が、あたりまえ〜の日常になってます。

今にしてみたら、むしろ5ヶ月前が非日常すぎるのです。
でもまぁどんなんであっても
自分の生活を愛すべき日常だと思えるのは素敵なことですね。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-24 02:54 | 映画

急に思い出したちょっとしたドラマ

私は中学生の頃吹奏楽部をやってました。
今日知ったのですが私の母校の吹奏楽部が、今年の東海大会で金賞をもらったんだそうです。



思い出せば9年前
私の中学校は創立10年ちょっとの新設校で
吹奏楽部は弱小。私たちの学年の部員はたった5人!
1年間で演奏できるようになった曲はたった2曲
コンクールはいつも地区大会の銅賞でした
(吹奏楽のコンクールは全ての学校を金銀銅にふりわける。つまり銅賞はかなりよろしくない)


中学2年になった年、新しい先生がやってきました。
その先生はものすごく厳しい先生で
前の学校で保護者からのクレームで転勤になったほどだったんです。。
朝練はもちろん、けっこうハードな体力トレーニングもさせられ
土曜日曜もお弁当を持って練習。

今までぬるま湯生活だった私たちにはそれはそれはキツかったです。
でもその年の夏のコンクールは、先生がやってきてわずか3ヶ月で、初めての銀賞!
銀賞は特に誉められた賞ではないんですが、毎年銅賞ばかりだったので
先輩たちと抱き合って騒いだ覚えがあります。


その翌年、私たちが最上級生になって
毎日の朝練はもちろん、合宿もするようになりました。
先生を怒らせて、泣きながら「教えてください」と頼みに行ったこともありました。

その年のコンクールは、全30校の中で唯一の満点を取って県大会に進んだんです。
学校創立以来初の県大会!
県大会は残念ながら銀賞だったけど、
あの時の気持ちを思い出すと今でも鳥肌が立ちます…


たった5人の3年生で県大会に連れてってもらった、あの時の思い出はいまでもキラキラしてるんです!
教えてくださった先生には本当に本当に感謝。。。なんです。


私たちの卒業後先生は交通事故に遭われ、一線を退いていたのですが
数年前復帰なされて、また私たちの中学校で教えているそうなんです。



今でもその先生と後輩たちは頑張っていて、今では50人近い部員を抱えているらしいです。
数年前初めての東海大会
そして今年は東海大会で金賞、
もう次は全国大会!


8年前に先生がやってきて始まった、あの吹奏楽部…
なんだかものすごく感慨深いです。
あんなにいい想い出をくれた先生にもう一度感謝するとともに
後輩たちにもがんばってもらいたいです。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-18 10:43 | 音楽

みすどってば

昨日はマキとミスドでお茶しました。
まぁマキとは前からけっこう頻繁にミスドに行っていたのですが、カフェオレ飲み放題になってからというもの長居率がかなり上昇しました。
3時間とか余裕です。

何をそんなに話すことがあるのかと思いますが、話題が尽きないのが女子。
不思議です。

昨日の主な議題
・加齢と健康について
・マキの新しい自転車とその防犯対策について
・歯並びについて
・マナーについて
・お風呂用リラクゼーションについて
・ALWAYS三丁目の夕日について
・国際問題について
・ミスドの手帳について  など。


いや〜カフェオレでこんなにおしゃべりできるなんて
ミスドはいいぱい。

そして
「今年のミスドの手帳、結構いいよね〜」「あと2回来たら点数貯まるじゃん!」とか話していたら
近くにいたおばさま2人連れに「これ使わないのでよかったらどうぞ」ってカードをもらいました。
なんだかちょっと暖かい気持ちになりました。


見知らぬ人とそんなあたたかな交流も生まれる素敵スポット、それがミスドです。
でも大抵いつもカフェオレの飲み過ぎでちょっと胃の気分が悪くなります。




帰りは南大橋に新しくできた薬局に行きました。
いや〜初めて行ったけどあそこけっこういいばい。
いろいろ安くなってるのでおすすめです。

あとツタヤにも行きました。
今レンタル半額なのでおすすめです。
20日までです。
ついでにキャナルも毎日がレディースディでおすすめです。(土日除く)
25日までです。


まぁ宣伝しても時給には関係ないのですがね。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-11-15 08:57 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧