just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2005年も

残すとこあと1日ですね。

今日はちゃんこダイニング若に連れてってもらったんですけど、あいにくの満席!
ということでせいこうえんに行きました。
いや〜やっぱりいい肉とお酒はいいですね。うまかった。
そして年の瀬だけあって、店員さんはとても忙しそうでした。


昨日はひさびさの人たちに会えてとても楽しかったです。
でも環境のみんなで飲むとひさびさ感がないのはなんででしょう?
「あれ?おらんかったっけ???」って感じですよね。
ともあれ、みんな元気そうでほんとになによりでした。


なにはともあれ、みなさん今年もおつかれさまでした!
いろいろありました。
来年もよろしくおねがいいたします。

よいお年を!
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-31 03:34 | 言いたいだけ

ハウルの動く城

クリスマスが終わると新年まであっっっという間ですね。
みなさんどんなクリスマスをすごしたんでしょうか?
私はバイトでした…。
忙しすぎて頭が痛くなるくらい忙しかったです。
苦行かと思いました。


25日はまぁ忙しかったけどやはり24日ほどではなかったです。
なんで日本のクリスマスってイブのほうが盛り上がるんだろう…?
アメリカは25日のほうが盛り上がるし…
24日が盛り上がるのって日本だけじゃない??

…と思っていたのですが、メキシコ人の友人によると、メキシコでもクリスマスはイブのほうが盛り上がるらしいのです。
なんで国によって違うんでしょうね。不思議です。


クリスマスナイトは帰ってからハウルを観ました。
去年からずーーーっと観たかったんです。


b0000787_1221156.jpgカルシファーかわええ!
萌え〜でした。燃え?かいな

内容のほうは、誰かわかるひと解説してください…
私の頭が悪いのかいまいちわからないところが多くて
いや、でも、いま思い出してみたらあれはあれでいいのかも
とか

いや〜もう一回観ないとわかんないですね きっと



もう一個借りた映画Napoleon Dynamite(音でます!)
こっちは軽〜いコメディ…のはず
まだ観てませんが。

これすっごい気になってたんです。アメリカに居た頃こいつのグッズがたくさん売られてるのを見てたし(誰かにおみやげでこいつのキーホルダーあげたはず!)
映画のHP見て、このセンスが気に入ってから、
こりゃ観な!帰国したらツタヤで探そう!!って思ってたんですけど

ずっと見つけてなかったんです。
なぜって


邦題:バス男


これどうよ!このセンス!!
なんでこんな邦題付けるんやろ!
ファックって言われますよ!


…まぁともあれ早く大掃除と図面を終わらせて観よーっと。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-27 11:56 | 映画

寒かですね

ここ数日、雪空のせいかバスがめっちゃ遅れ気味のようです。
バイト先の先輩は1時間半待ったされたとか…


昨日はバスでバイトに行ったのですが、30分近く待ってもバスが来ません。
芸工大前バス停は見知らぬおじさんと私の2人きり。

クリスマスイブに知らないおじさんと2人きりで寒空の下バスを待つ私。
うーんなんか郷愁を感じる…


おじさんも足踏みを始めました。寒そうだなぁ…寒いよねぇ…
こんな日に二人で寒いよねぇ…
なんだか親近感やね…
寒い寒い…
なんて考えてたらやっとこさバスが来ました。
安堵。
バス停に広がるホッとした空気…


おじさんに続いていそいそとバスに乗ろうとしたら、おじさんのポケットから何かはみ出しているのに気づきました。











b0000787_13241836.jpg



←これのさきっちょ部分





…石井ちゃんやん!
よく見たら石井ちゃん!!


いくらマスクをしていたからといって気づかなかった自分に愕然…
そしておんどとりのさきっちょで気付くという自分に感動…
でもクリスマスに30分も石井先生と寒い気持ちを共有できたということで、なんだかあたたかい気持ちになりました。

それにしてもおんどとりもえらい寒さ記録だったんだろうな
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-25 13:29 | 言いたいだけ

OSAKA

クリスマスが確実にバイトだということは100パーセント予想できたので
一足早くクリスマスをすることにしました。
夜中3時までバイトしたあと7時半の飛行機に乗る
ほんとにむりやりです。
ほんとに強硬突破です。

行ったのはここ↓
b0000787_19455114.jpg






いや〜何度行ってもいいですね
いや〜食いだおれました。

朝から飛行機の中でおべんとう食べて
通天閣の喫茶であんみつ食べて
新世界で串揚げ食べて
どて煮も食べて
アメ村でたこせん食べて
たこせん食べたあとたこ焼きも食べて
おしゃれカフェみたいなとこでケーキセット食べて
そのあと道頓堀でお好み焼きとネギ焼きを食べて飲んで
さらにホテルで飲みながらおかしをつまんで…


…さすがに翌日お肌にぶつぶつできてました。。。
何事もほどほどが一番です。



今回の旅行、何がよかったって、ホテルの部屋がすばらしかったのです。
旅行会社に務める友人のおかげさまで、
21階ビュールーム!!!!!!!

そんないい部屋泊まったことありません。。。

b0000787_19564080.jpgあまりのことにはしゃぎすぎて夜景の写真を撮るのを忘れました。。。
手前にUSJ、さらには大阪湾が一望!!!


b0000787_2014118.jpg重ね着っぷりバレバレ。。。
いや〜、とにかく寒かった。さすが臨海。
でも寒いおかげか人気アトラクションもほとんど並ばずに乗れました。

すっかり童心に戻りつつ。。

b0000787_2064279.jpg夜景きれいなんですね。
しかもクリスマスイルミネーションで彩られて
すてきじゃった。



一足早いけどナイスクリスマスでした☆
あとは大阪の思い出を胸に卒計がんばらないと…
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-23 20:12 |

夢見が悪いのよ〜

最近なんだかえらい忙しくなった気がします。
ジョイフル行っても食事するだけで帰るくらいの多忙っぷりです。
ドリンクバーたった2杯とかね。
…まぁ当然といったら当然だよな
そういう時期だもんな

毎年ながら、師走は早いっていうのは本当だな〜とおもいますね
だってもう12月半分くらい終わったよ!



最近新作が多いせいかバイトがやたら忙しくて
昨日はごはんを食べながらもうとうとしてしまうくらい疲れてました。

やっとの思いで帰宅して
もうお風呂入る体力ないけんごめんけどそのまま寝ちゃうよ〜とふとんに潜り込むと
髪から、体から、ふわっとただようキャラメルポップコーンの香り……

げんなり。


はぁ…
おかげで夢の中でもポップコーン作りに追われてしまいました。
せめて寝るときくらい楽しげなものを見たいところです。


きっとこれから先、卒論の夢ばっか見るようになるんだろうなぁ。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-12 12:12 | 言いたいだけ

家の中でもマスクです

さて
雪ふりましたね〜


この寒い時、雨だったら本当頭くるくらい最悪!って思うんでしょうけど
雪だったら許せてしまう
いや、それどころかなんだか嬉しくなってしまうのはなぜなんでしょう。

今日はあたたかい部屋でみかんを食べながら窓の外を見ては
初雪萌え〜と言ってはしゃぐ
そんな平和な一日でした。



でもこんなけ寒いとバイカーのみなさんはエンジンかからなくてイライラしたりする様子ですね。
落ち着きましょう。

あとスリップにはくれぐれもお気をつけください。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-05 03:28 | 言いたいだけ

今年いちばんの誕生日プレゼント

ヤツにやられました。
ヤツはほんとうに突然やってきます。

その日。12月1日。
お昼頃まではバリバリ課題をこなしていました。
サプライズケーキをもらいはしゃぐ私。元気でした。
さらにケンタッキーまでもらいもりもり食べる私。元気でした。
(何キロカロリー摂取したのか…)


12時回ってスペシャルディも終わり、さてそろそろ落ち着こうかね、と思った頃。
相方に「なんか顔赤いよ…?」と言われる。
人に言われる前に気づけよ。。

お酒も飲んでいないのに、立ち上がると頭がぐら〜〜〜っとします。
思わずベッドにつっぷしてしまいました。
ほんとうに突然の出来事。


はしゃぎすぎで疲れたんだろうと思い、そのまま寝ることにしたのですが
明け方あまりの悪寒に目が覚める。
頭もがんがんするし
鼻水が洪水のようやし
熱を測ると、38度越えやん…
とりあえず頭と脇の下を冷やすのですが、効果なし。

翌日は歯医者で抜歯の予定だったけど
こんなに鼻がつまってたら、歯医者で息ができなくて死んでしまうだろうな〜なんてバカなことも考える。



翌日マキの病院に行けという勧めを素直に聞き入れ、家から最も近い内科へ行くと
「風邪ですね。注射と点滴をしましょう。」

…点滴したら確かに体が楽。
やっぱ困った時は医者だな〜。。



と思ったのもつかの間
今朝起きたら症状がぶり返しとる!
昨日はなかった咳まで登場しとる!!!

仕方ないので家から2番目に近い病院に連れてってもらうと(すでに一人では動けない)
「インフルエンザですね」


…昨日の医者、ヤブ医者やんーーーーーーーーー!!!!!
針を2回も刺しやがって、許せん。。




インフルエンザウイルスが今年一番の誕生日プレゼントでした。
誰がくれたのかは知らないけど…。
知らない人からものをもらったらダメだね。
[PR]
by kotomitsuko | 2005-12-04 00:42 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧