just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

学校とゆったら

b0000787_23384024.jpg

これやね。
きっと私よりも宮研に出没しているはずだー
ふてぶてしい奴。


夕方めったに行かない学校に行こうとしたら、家を出たところで偶然ツボといっしょになり、談笑しながら学校へ向かう

すると校門をくぐったあたりでこれまた偶然M本先生とばったり出会ってしまいました。
あいさつするもなぜか気まずい空気が流れる…


いや、先生、
決して卒研ほったらかして男と遊んでたわけではありません……
研究室行くところだったんです…
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-27 23:38 | 携帯から

パスポート

最近毎日パソコンに向かっているので、気分転換に毎日更新です☆
でも、更新どころかコメントすらできなくなる日も近い、ということを肌で感じています…
ブルブル。


卒研が終わったら旅行してやる!ということでパスポートを確認していたら
もうすぐ期限が切れる…
更新せないかん。

ということで考えてみたら、クロアチアに行ってからもうすぐ5年経つんだなぁ。。。
あの頃から何も変わっていないよう、でもやっぱり変わったんかな。
パスポートの写真の私は、確実に若い。18だもんね。しんじられんわー!



ほっぺたの腫れが引いたら23歳の写真撮りにいこーっと。

b0000787_1344587.gif

create your own visited country map
まだわずか4%

それにしても中国とメリケンはでかいなぁ…
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-26 13:46 |

経県値は??

マサトさんがmixiでやってたのがすごく面白そうだったので挑戦してみることに…

経県値マップ

見事に東日本が真っ白!うわ〜西の人間。
大学院卒業するまでにぜんぶ色付けたいな。

とりあえず、宮崎かな。。。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-25 15:16 |

肩が…

最近肩こりがひどくてひどくてひどくて
特にこの数日ひどい
もう作業できねーよ!うわーーーーー!…ってくらい。確実にパソコンのせいだと思うんだけど!

昨日空港の方に行ったついでに月の湯に行って、かなりがんばって浸かったりゴリゴリしたりしたけど…イマイチ効果なし。
あ〜〜背中も痛い。。。

なんかいい方法はないですかねぇ?
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-25 11:14 | 健康

親知らずを砕く当日

今日抜歯しようかどうか、昼頃まで迷ってたのですが
迷ったらとりあえず迷ったままとりあえず行動はしてしまう性格なのでした。
どうしよっかどうしよっかと思っているうちに歯医者に着いてしまって、迷ってるとも言い出せないうちに椅子に寝かされ始まってしまいました。


4番目の歯も抜いたのですが、そっちはもうあっさり抜けたのですけど
親知らずはなんかもう見事に埋まってるらしくて、ハグキをばっくり切り開いて、歯を2分割にしてから取り出すとのこと…
ブルブル

b0000787_0425055.gif
わかりにくい図ですが横線がハグキだと思って…
埋まってるだけでなく完全に横向きになっており、こいつが他の歯を圧迫してるとのこと。

舌までしびれるものすごい麻酔をして
あとは口を大開きにして耐えるのみ。。。


ひとことで例えるなら、口の中で年末大道路工事してます。 って感じでした。
歯をドリルで ガガガガガガ ってやって切断するのです。
おおっ、こりゃまさに道路工事だ! と一人で納得してました。


……………。

なかなか抜けず苦戦すること30分。
…痛くはないんです。麻酔してるから。

しかし痛くはないけど、ついつい「いまハグキ切ってるのかな。。」とか「いまペンチでがっつり引っ張ってるんかな。。。ブルブル」とか想像してしまって怖くなる。

なのでひたすら気をそらすのに必死。
楽しい思い出(いままでに楽しかったデートの内容を細かくとか)必死で思い出したり
いま私は大変な状況だけど、きっとホリエモンよりは全然大変じゃないはずだ、とか
うっかり卒計やべーとか思い出したり


怖くない怖くない 心頭滅却すれば火もまた涼し 







ものすごいゴツい親知らずがごろんと出てきました。
縦に2cmくらいはありそうなやつ。
動物の強さにたとえるなら虎レベル。



なかなかハンサムな姿の親知らずでした。
ホッとしたのもつかの間、抜いたあとのほっぺとハグキを糸で縫い合わせたのですが、これまた「今ハグキに針がささってるのかな。。。ブルブル」とか想像してしまいました。
わざわざ想像してしまうところがMっぽいですね。



そして色んな人にさんざん脅された、抜いたあとの痛みですが、いまのところほとんど痛くありません。
薬が切れてきても じんわりとじんじんするだけ。。。
腫れもそこまでひどくないです。おっ、ちょっと太ったかい?くらいです。
ラッキーなのかな。


でも内ほっぺにピロっと出てる糸が気になって仕方ありません。ごはんの食べ残しがずっとほっぺにひっかかってる感じです。
23歳にして初めて体を縫うという経験をしたのです。これが落ち着きませんね。





ところで上の歯の絵を描いたサイトなんですけど
かなり楽しいのでおすすめです。
自分の書いた手順をプレビューで見るのが楽しいのです。
でも画像保存ができないのでスクリーンショットを使うしかないのですけど
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-21 01:09

親知らずを砕く

萩から帰って来て
先生に梗概も見せて(もちろん手直し指示されたけど)
その日の夜谷口AKIRA先輩とごはん中に卒計の話をしてたら、どんな風にする??進行状況は?と、まるで自分のことのように、まさに親身という言葉がぴったりなかんじで相談に乗ってくれて
持つべきものは先輩な友達だなぁとしみじみした。

あ〜留年してよかった。
嘘。


さて矯正のために上の歯を4本抜いたのですが
まだ慣れないので、歯の隙間からたべものや飲みもの、時によだれなんかがぽろりっとなってしまって実に気まずいです。
そんな姿を見かけてもつっこまないでください
でも口元に食べ物がついたままになってたら指摘してください。


そしていよいよ明日は、ハグキに埋まっている下の親知らずを抜くのです
ブルブル
ハグキを切って歯を砕いて取り出すんだそうで、これはさすがに今までの比にならないほど痛い様子です。
ほっぺたは腫れるし、1週間は痛み止め生活だそうです
ブルブル

ちょっと怖じ気づいてます。
痛くて卒計できなかったらどうしよう、とか。
あさってバイトになってしまったし、明日は無理かな…延期しようかな〜。。。

とか言ってるうちに春まで延期してしまいそうな私。。。ブルブル
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-19 13:40

なおっぺばとん

なおっぺからバトンをもらったのに気づいてしまいました☆
さりげなく涙を流されてしまったら胸がいたむので、受け取っておきます♪

なんつーか、欲バトン?


Q1.今やりたい事

 習字と粘土と写真と運動

Q2.今欲しい物

 時間

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

 自転車

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

 キャナルで割られた原チャのテールランプ

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

 広い部屋。トイレ風呂別。

Q6.タダで手に入れたい物

 叔母が京都に放置プレイにしている白のセロー。
 使わないならくれよー!!

Q7.恋人から貰いたい物

 癒し
 もしくは小人としての戦力

Q8.このバトンを5人に回す

 さむらい(エゲレス的物欲)
 らりーぬ(社会人代表)
 あさどん(パリジェンヌ的物欲 あさどんバトンとかあんましせんかーね?)
 純平(メガネ的物欲)
 たいち(あくまで同級生)


Q9.このバトンを無視したら?
 
 子猫プレイ。
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-16 17:31 | あそぶ

じいちゃん

山口です。
じいちゃんのお葬式でした。
お葬式ってもちろん悲しいのだけれども、一人の人のためにこんなにたくさんの人が集まってくるというのはすごいことだな、と思って
人の縁というのはすごいものです。
人との出会いや縁というのはほんとうに大事にしなければいけないんだな、と思いました。

とくにじいちゃんは中学校の校長先生をしていたから、教え子がたくさん
それぞれ思い出を語ったりして、先生という職業はこんなに人に影響を与えるものか、としみじみしました。
そして親族にとってお葬式というのは忙しい。
この忙しさが、悲しさや淋しさをまぎらわすのかな、と思って
でもふと立ち止まるとやっぱりじいちゃんのこと思い出すのです。


私が産まれてすぐ次の年に妹が産まれたため、私は小さい頃じいちゃんちに預けられていたのです。
歩きはじめるのが遅かったから、じいちゃんはわたしにつかまり歩きをさせるおもちゃを買って練習させて
みなはうちで歩くようになったんだ、といつまでも自慢していたそうです。
初孫ということでものすごいかわいがってもらっていたらしくて、
そんなわけでわたしはじいちゃんっ子になったのかもしれないです。


いまでもじいちゃんのこと大好きです!
悲しい気持ちよりも楽しい思い出のほうが強いかもしれない。

だいたいじいちゃんは85歳までものすごい元気でしっかりしてて
いつまでも若くていいじいちゃんでした。
わたしもあんな風に歳をとりたいって思うのです。


さて、
じいちゃんにはこれからもがんばれよ、と言われていたことだし
いつまでも立派な自慢の孫でいられるよう、がんばるとします!
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-16 17:12 | 言いたいだけ

概要集

ついに自分の梗概を書くことになり
どんな感じなんかなと思って
あさどんにもらった、去年の概要集を見てみることにしました。

こうやってみると、
同級生だと思ってたみんなだけど、
みんなはやっぱり立派に大学卒業してんやねー。。。
大学を卒業した全てのひとがえらく見える。

概要集にだって01112はないもんね
きよの次は重安さんだもんね
私は卒論も卒研も終わってないもんね
みんないいなぁえらいなぁ


あと1ヶ月半切って
今もけっこうきついけど、この先もっともーーーっときつくなることが予想されて
それを想像するだけでたいへんに気分が重くなるのです

そう、例えていうなれば、いま注射の列に並んでる子供の気分ですよ
みんな注射終わってるから、
私はみんなに「痛かった?痛かった?」と聞くように「きつかった?きつかった?」と聞いてしまい
まぁ大概きつかったと答えられるので、
それでいたずらに1ヶ月後の自分の姿を想像しては

げんなり。。。

とするのです


まぁ注射を刺してるあいだ痛いのは間違いないので
さっさと刺し終わってしまいたい
そんな気分です。
いろんなものを卒研終了まで封印宣言して
がんばらな
がんばるよ
がんばってやる!
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-09 23:32 | 学校

あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなったけど…あけましておめでとうございます。
みなさんどんなお正月を迎えたのでしょうか?

私はバイト漬けでしたが、唯一の休日に初売り&初詣と
お正月らしいことを全て済ませてきました。
おみくじは小吉。
まぁこんなもんでしょうけど、気になったのは
神様がおみくじの中で、私に水瓶座B型の男子をたいへんおすすめしていたのです。

星座や血液型を気にされるなんて、なんてナウい神様なんだ。。。


そして。
昨日から手足に、2年前のキャンプを彷彿とさせるような
ものすごい量の赤い失神ができて
あの時はダニだったのですが、今回はまったくかゆくないので病院へ行くと
風邪からくるウイルス性の発疹だそうです。

風邪で発疹…こんなの見たこと無いのでびっくりしました。
全身発疹がでて
かなり気持ち悪い感じになってます。
水疱瘡の子供ばりです。

今年何人か同じ症状の人が来ているらしくて
ちょっと流行ってるようです。
みなさん気をつけてくださいね。


まぁそんなお正月ですが
みなさん今年もよろしくおねがいします。
無事卒業できるようがんばります。

kotomitsuko
[PR]
by kotomitsuko | 2006-01-06 17:56 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧