just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めんらー

とんこつラーメンというのはやはり魅惑の食べ物で
一度その味を覚えてしまうと忘れられなくなり、ふとした時に思い出し、口にしたくていてもたってもいられなくなる色男のような存在。
何度会社帰りに、今日こそひとりで一風堂(@梅田)に寄ってやる!と思ったことか…。
何度大行列を見て断念したことか。


先日先輩社員とラーメンの話で盛り上がっていて、私の家の近くにおいしいとんこつラーメン屋があるよ、と教えてもらう。
「何ラーメンかわからんけど、とんこつでおいしい。大阪風とんこつかな?」とか言うので興味を持ち、連れて行ってもらうことに。
大阪風とんこつなんて初めて…emoticon-0115-inlove.gif





と思って到着した店の名前は「もっこすラーメン」

「先輩、これ、完全熊本ラーメンですよ」
「えっ、なんでわかるの!?」



味はこってりで、まぁ、おいしかったです。
あーーー家の近くに選べるほどラーメン屋があったらいいのに。
[PR]
by kotomitsuko | 2008-09-23 13:17 | ごはん

vs阪神

一緒に仕事している会社の方から「どなたかどうぞ」と甲子園チケットをいただいたのは、つい先日の話。
「9月30日 阪神ー中日 1塁側アイビーシート」

すぐにチーム内協議が行われ、「13岩瀬のユニフォームは避けるように」との注意書きが入った上で
チケットは私の机の上に置かれる。
さすがに1塁内野で堂々と中日の応援をする勇気はなかったので、阪神ファンの友人と一緒に行くことに。

友人は「そんな優勝決定しそうなチケットもらっていいん!??」と大興奮。
私も「目の前で胴上げ見たら、あきらめがつくかも…」と、阪神を祝う心の準備を始めてたのに…


なのに。
たった1週間で状況は驚くほど大きく変わってしまいました。

きっと観戦にはかなりの緊張感が必要でしょう。
耐えられるのかな。





カープファンと巨人ファンが心からうらやましい!
いま一番楽しいんだろうな。

今年のセリーグはW天王山で、最後の最後まで盛り上がりそうですね。
(横浜以外。)
[PR]
by kotomitsuko | 2008-09-22 00:47 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧