just do it☆dohyo


最近頻繁にくまができるように…
by kotomitsuko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大橋の顔

大橋在住ならだいたいの方が知っていると思う有名人ですけど
某大手うどんチェーン大橋店には名物おばちゃん店員がいますよね。
おばちゃんと言ったら殺されそうな感じもしますけど お姉さんかな
kyushuwalkerにも登場しておりました。
お会計をするとおつりを渡す時に「いつもニコニコ250万円のおつりです♪」とか言ってくれます。

こないだダイキョーの横の八百屋で遭遇してですね
レジで後ろに並んでいたのですが、おばちゃんお金を払うときに「はーい、300万円です♪」とか言いながら店員に渡していて
あのキャラはWエストの中だけではないのか…と妙に納得したのです


2日ほど前、某アメリカンスペースのあたりでバイクに二ケツしようとしたとき
かばんが引っかかったうえにオフ車だったので足が届かず、運転手共々わたわたしていると、そんな私の体をうしろから支える2本の腕。
Wエストのおばちゃん!!
突然の出現にびっくりの私たち!!!!!

後ろから私を支えてバイクに乗せてくれ、引っかかったかばんを外してくれただけでなく
「バイクの後ろに乗るときはかばんをお腹の前に置いてね、手は肩じゃなくて腰をしっかり持つのよ♡」とアドバイス。
最後にはアメスペ前なのにも関わらず「行ってらっしゃーい♡気をつけてね♪」とお見送りまでしてくれました。


あの付近だったらどこにでも出現するんですね
もはや大橋の顔ですね。
Wエストの客でなくてもどんな人にもあのキャラを貫いて、しかもめちゃ親切なおばちゃん。
おばちゃんのバックグラウンドがとても気になる


昔は彼氏のバイクの後ろに乗ってデートとかしてたのかしら…?
[PR]
# by kotomitsuko | 2006-07-18 12:46 | 言いたいだけ

お昼がいちばん長い日

6月21日は夏至でしたね。
大分出身のバイト後輩と、「げ」と「し」どっちにアクセントを置くのかでモメました。
「し」ですよね。


そしてまた6月21日はちょっとした記念日です。帰国記念日。
あれからもう1年も経ってしまったのかと思うとやや胸が痛くなります。
日本での生活に胸を膨らませて帰って来たこと
噴水の横とか学食の前とかで色んな人に再会したときのあの気持ち
なんだか懐かしくもあり切なくもあり
1年経ったことを区切りにまたがんばろうと思うそんな夏至の日です。



それにしても暑い。
6月ってこんなに暑かったっけね??
[PR]
# by kotomitsuko | 2006-06-22 00:15 | 言いたいだけ

ホシ☆


バイトめっちゃ疲れたので
よし、自分へのごほうびにハーゲンダッツ買って帰ろう!
と心に決めたのですが
店に着いたら「ま、スーパーカップでいいか…」ってなってしまいました。
自分に嘘をついた気分です。




ところで

このニュースの大学はうちの母上の卒業校なんですが

「女子大のまま男子に門戸」

まぁ、女子大に男子が入学できるというのは「ふーん…就活のとき微妙なんだろうな……。」くらいのニュースなんですが

それよりも

「『中京女子』大学」「中京女子・大学」「中京女子☆大学」「中女大学」などを候補に論議を重ねたが、…

…「☆」って…………





おかん怒るばい。
[PR]
# by kotomitsuko | 2006-06-05 02:15 | 言いたいだけ

ANGEL-A

今日は朝の8時からバイトでした。


昨日焼き肉をおなかいっぱい食べたせいで胃もたれしていて
(焼き肉はとてもおいしかったので満足はすれど後悔は決してしていないが)

しかも相当久しぶりにバッティングしたため右腕と左太ももが地味に痛くて
(たった1ゲーム、しかも小学生用の超低速しかしていないのだが)

しかも夜暑かったので窓を開けて寝たら、
季節先取りの蚊たちにあちこち刺されて体がかゆいし

なんだか微妙な体調でスタートしたのだけれども
今日はなかなかいい日でした。
今日は映画の日だからお客さんが多かった。
とくに松子。
松子が終わった後のお客さんの反応はいろいろなので見ていて面白いです。
すごく泣いている人、笑っている人、
なんだかやたらにハイテンションになっている人。


松子の監督は、「この映画は観る人の歩んで来た人生によって面白かったり悲しかったりする」と言っておられましたが、本当にその通りなのかも…
今までにすごく苦しいことがあった人にとったら感情移入してしまって、
はぁやれん気持ちになるのかもしれんです。

でもそんな色んなことのある人生も、晴れやかで素敵だと
前向きな気持ちにさせてくれるところがこの映画の素敵なところでしょうね。


b0000787_013734.jpg





バイトの後ANGEL-Aを観ました。
正直そこまで期待していなかったんですけど………えらく素敵。


b0000787_0271417.jpg


人生を捨てようとした、醜くくて背の低いダメ男の前に現われた美女。
彼女は「天使」で、私は外面は美しいけど内面は醜い。
大事なのは内面の美しさだと言う。
醜くくて背の低いダメ男はほんとにダメで、ほんとにほんとにダメなんだけど、
だんだん自分を容認していくようになる…

醜くくて背の低いダメ男はジャメル・ドゥブーズ
(アメリの豆屋かなんかの店員で、上司にいつもいじめられてた人)が演じてるのですが、これほどハマり役は他にいないだろうと思います。


重くなく、軽くなく、
観たあとの心地よさと爽やかさは、今年観た映画のなかでは一番の好みです。
ネットでは意外に評価高くないけど…
私的上半期賞…かな?


長かったけど、とてもいい日だった。全て早起きのおかげかも。
わかっててもなかなかできないんだけどね〜〜早起き。
[PR]
# by kotomitsuko | 2006-06-02 00:33 | 映画

おなかいたいpart2

昨日の夜からなんだか様子がおかしいとは思っていたのですが
お腹痛ーーーーー!超痛!!!!!

救急車の悪夢が思い出されたのですが。。
ここは冷静に一番近所の医者(ヤブ疑惑)に向かう。
すると「あ〜これ他の病院行ってもらわないと…」

たらいまわし。
おなかいたいのに。
はじめからおとなしく中央病院(総合病院)行っておけばよかった!

やっぱりもう2度と行かない。






なんだか最近病院のお世話になることがものすごく多い気がします。
つい先日親から、「健康保険料高額支払い者の通知来てたよ」と電話。
そんなのあるのか。

でも確かに歯医者には定期的に通ってるわけだし
さらに緊急な通院なんかも合わせたら…
保険がなかったらいったいいくら払っているのか。。。

日本が医療が受けやすい国で本当によかった。
社会に出ても健康保険料だけはしっかり納めよう。
[PR]
# by kotomitsuko | 2006-05-30 22:23 | 言いたいだけ


カテゴリ
以前の記事
リンクたち
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧